ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時短‼︎我が家のお気に入りお助け食材♪

待ちに待った給料日を迎え 家計簿をまとめた後は、食材買い出し♪ 近所の業務スーパーで売っている我が家の お気に入り❤️ もう一品欲しい時… お弁当の隙間を埋めたい時… オススメです(*^^*) 「158円プラス税」という安いお値段! 今日もちょっと金平食べたく…

緊急事態宣言解除と…韓ドラ♪

緊急事態宣言解除‼︎ 長かった自粛期間が少しゆるみ… 6月1日以降、わたしの居住地域の小中学校も分散登校がスタートします。息子の通う中学校は、最初の2週間は4時間授業・次の2週間は6時間授業と段階的に授業時間を増やしていく形らしいです 出席番号の…

久しぶりのコストコと…庭仕事

約3カ月ぶりにコストコへ買い出しに行きました。 コロナで緊急事態宣言が出る前にたまたま行ったのが最後。例のトイレットペーパーが全然買えなかった時も、我が家はコストコのお気に入りトイレットペーパーのおかげでその時期を乗り切りました‼︎ さすがにも…

おからドーナツ♪

「おから」を使った定番おやつ!おからドーナツを作りました。 我が家ではあっという間になくなりました 今日は出す前に写真撮っておいたのでよかったです おからドーナツ材料(丸型15個分) おから 100g→もっと入れても良い 薄力粉 100g ベーキングパウダー…

mixi日記の製本サービスを利用してみた

mixi日記を本にするまで… アメブロをはてなブログに移行する時に mixi日記も移行したかったけれど、わたしには出来ず断念しました。でも、mixiには子供たちの幼少期の記録がびっしり‼︎どんな形でも残したい。そんな時に「mixi日記を本に残す」サービスがある…

仕事再開…と…くずもち

GWがあけて… 普段の生活に戻ったのですが 保育園の利用園児は、自粛延長の影響もあり 半数以下です。人数が少ないのに慣れてしまったから、自粛期間が終わった後にちゃんと仕事のスピードを取り戻せるか…心配 今日の保育園のおやつは 「くずもち」でした‼︎ …

GW最終日!

いよいよ明日から仕事です。。。 このGWは今までにないものでした。 それを忘れないように… 家族でやったパズルをトイレに飾りました パズルも品薄ならパズルフレームも品薄でした そして、今日はお天気も悪かったのでNetflixで 韓ドラ観賞♪ 久しぶりにみた…

プチ断捨離…

タンスの中の冬物の片付けがてら プチ断捨離決行♪ わたし、なかなか処分出来ないヒトなんですが 今日は思い切って‼︎この冬、一度も着なかった&使わなかったものを一気に片付けました で、お家を建てた時に 寝室に備え付けの机を作ってもらったのですが 今ま…

今日もジグソーパズル挑戦♪

昨日やったジグソーパズル! もう一度あの達成感を味わいたい… って事で、またまたなおきっちゃんが買いに行きました。昨日はたくさん売っていたのに 品薄だったらしいです選べなかったって言ってました。 みんな考える事は一緒かな(笑) 今日はとなりのト…

GW2日目・我が家の過ごし方〜ジグソーパズル〜

この間、庭仕事をしたばかりなのに… もう雑草がニョキニョキ 手がつけられなくなる前に草むしり。 そのあとは、なおきっちゃんの提案で 「ジグソーパズル」をやりました! 500ピース。これなら出来そう 始めたのが…2時45分。 思っていたより、ミニオンがいっ…

GWはステイホーム♪

日付はかわってしまいましたが… とても暑い1日でした。。。 わたしにとってはGW初日。 stayhome週間。こたつ&ホットカーペットをやっとこさ片付けました今更(笑) こたつ布団とホットカーペットカバーは洗えるやつなので、洗濯してお片付け。 ひと通りのお…