ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

おからドーナツ♪

「おから」を使った定番おやつ!おからドーナツを作りました。

我が家ではあっという間になくなりました💦

今日は出す前に写真撮っておいたのでよかったです😊

 

f:id:oakiman:20200510162359j:image

 

おからドーナツ材料(丸型15個分)

  おから 100g→もっと入れても良い

       薄力粉 100g

       ベーキングパウダー 5g

       砂糖   30g

  牛乳or豆乳 30〜40cc

  

  ☆ お好みでまぶす砂糖orグラニュー糖

    →なくてもオッケー。

 
作り方

      ☆以外の材料をよく混ぜて形成。

  170度に温めた揚げ油で揚げる。

 

  お好みで砂糖をまぶして出来上がり♪

 

 

おからはヘルシーだし、食物繊維も豊富♪

それに、安いってのがまたまた最高です❤️

しかもこんな風にスイーツに入れちゃえば

気軽に取り入れられます!

もちろん、卯の花のような煮物も大変良いと思います。。。