ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと早いけど、節分にむけて準備

昨年の節分、園の子供達から思ったより好評だった『鬼』❗️ コレ↓↓↓ でも、服やら室内履きやらでバレバレだった ので…今年はちょっとクオリティをあげよう‼︎と コスプレ衣装を探しました。 なんと500円+税+送料850円ぐらいかな。。やすっ それが↓↓↓ ってか…

高校サッカー大興奮!…と、おまけ。

2週間楽しませてもらった高校サッカー⚽️が終わりました。 今日の決勝は観ていてドキドキして、ずっと観ていたいぐらいすばらしい試合でした。 息子はクラブチームで観戦しに行きました。 朝から電車の遅延があった影響で予定より早め・集合時間の2時間30分前…

はじめての数秘診断

お友達のすすめで はじめての「数秘」。 2020年、とあるテレビでガッカリな運勢だった あたし。。。何を言われてしまうのか、かなり不安な気持ちで向かいました いざお会いしてみると、とっても丁寧に 数秘について説明してくださいました❤️ それぞれの数字…

七草粥

無病息災を願って… 今年も七草粥いただきました。 今年はコレ↓↓使いました。税抜き598円 たくさん入っていて4人分ちょうどいい量でした。。。揃えるの大変だから、毎年パックを使ってます。 我が家の最近の七草粥は白粥の上に具をのせて 混ぜていただく感じ…

お正月休み終了

今日でお正月休みも終わりです。 充実したお休みになりました。。。 初詣はお泊りで善光寺へ 毎年参拝しているものの、日帰りで結構ハードだったから今年はのんびりしてきました。 温泉にも入れたし、大満足! 3日は子どものクラブチームの初蹴り。 なおきっ…

我が家のおせち

明けましておめでとうございます。 元旦からお泊り初詣。。。今日はお家でのんびりおせちをいただきます。 《今年のおせち》 覚書 *壱の重 黒豆 きんぴらごぼう 金柑の甘露煮 栗きんとん 紅白なます 田づくり かずのこ 紅白かまぼこ *弐の重 昆布巻き ブリ…