ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス*

保育園のクリスマスメニューは *チキンライス *フライドチキン *ポテトスノーマン *うさぎりんご *チャウダースープ あまり、クリーム系のスープとか出したことなかったから不安でしたが…とっても大好評で スノーマンもみんな喜んでくれて❤️大変だった…

アップルワインウイスキー

社員旅行で北海道に行った夫。。。 なおきっちゃん。 余市のニッカウヰスキーへ行ったそうで お土産に「アップルワインウイスキー」を買ってきてくれました 以前、宮城のニッカウヰスキーで買った事があって…あまり飲めないくせにちょっと飲みたいわたしにピ…

行事食〜七夕〜

今日は保育園の七夕会。。。 なので、行事食を提供しました。 七夕といえば「そうめん」 七夕にそうめんを食べると1年間無病息災でいられるといわれ…1000年も前から食べられている行事食なんだそう‼️天の川やはた織りの糸にも見えますよね。。。 園では星を…

Against All GRAVITY 〜 ミスチルライブ

ミスチルライブ参戦してきました! 久しぶりすぎる まずはグッズ購入から。 早めに行ってみたけど、意外とすんなり買えました メモリアルカラーフェイスタオルとラバーバンド、キーホルダー3種、ポケットTシャツ❤️ 全部お気に入りです‼️ 席は置いておいて…(…

初投稿。。。

アメブロから引っ越ししてやっと初投稿 転職して4月1日で丸1年経ちました。。 直営病院から保育園へ。新たな学びが沢山あった1年.......あっという間だったなぁ そして、我が家のゴジラくん.......無事に小学校卒業しました。 初めてのジュニアユース⚽️TMが…

年明け

あけましておめでとうございます 社会人になってもう何年も経ちますが… 今までお正月もバッチリお仕事でしたが… 4月に転職し、初の長~い連休を満喫しております まずは今年のおせちから(覚書) 壱の重 ⭐️紅白かまぼこ ⭐️数の子(塩抜き後味付け) ⭐️紅白な…