ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手作り味噌の仕込み仕事

今年も味噌を仕込みました! 第一弾です。 昨年はサボってしまって あまり出来ず…やっぱり出来れば1年分使える量を作りたいなぁと思ってしまいました。 今年は第3弾まで作れたらイイなぁ パルシステムの手作り味噌セット使用です。 あと、宮古こうじ1キロが…

アーモンドコオロギ

先日、久しぶりに会った妹からもらったお土産。 ↓↓↓↓↓ アーモンドコオロギ❗️ 初の昆虫食〜。 妹いわく… 子ども達は喜んで食べていたと。。。 妹のだんなさんはエビみたいな感じ…って。 でもね、でもね、でもね、 見えるじゃん形がリアルに 勇気いるわ〜。 賞…

2年ぶりの善光寺

初詣に行ってきました。2年ぶりに善光寺へ。。。 ツルツル滑る道を通り…本殿へ。。。 無事にお参りしてきました。御朱印も書いていただきました〜。 2年前の2人…↓↓↓ こんなに大きくなった! 善光寺に行くと必ず立ち寄る門前の味噌屋さん。 味噌焼きおにぎり…

あけましておめでとうございます

今年のおせち料理。 毎年大きく変わりませんが… 2年ぶりに両親・姉家族・妹家族と揃って新年のお祝いをすることができました。 壱の重 ⭐️黒豆・栗きんとん・田作り・きんぴら・数の子・金柑の甘露煮・紅白なます・紅白かまぼこ 弍の重 ⭐️有頭海老の塩焼き・…