ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

ひと足早く芝桜…と、美味しいパン屋さん発見

とってもあたたかい1日 犬のお散歩がてら、秩父に行ってきました‼️ せっかくだから、最近ハマっている パン屋さんめぐりも… 天然酵母のパン屋さん♪ 小さなパン屋さんですが、種類は豊富で 焼きたてのあたたかいパンが買えました。 ふわっふわのモチモチパン…

LINEの句読点問題

またまたLINEにて…‼️ 先日、むすめとLINEしていた時に 『。』を使ったら 。やめて!なんかこわい ってさ。で、なんで⁉️って聞いたら ネットニュース送られてきて… 衝撃を受けた。 フツーに句読点使うし、職場の若い子ちゃんたちにもめちゃくちゃ使ってた知ら…

クワバラクラバラ

この前、職場のスタッフとLINEしていた時に 話の流れで『クワバラクラバラ』って入れたら えっ?それなんですか⁉️ と、聞かれた 20代前半女子と30代前半女子… 知らないよねあー、やっぱりあたしっておばちゃんなんだなと身をもって感じた‼️←もちろん常々…

ミセスLIVE〜仙台〜

9月の最速先行で当たったミセスのLIVE♪ むすめと行ってきました。 夏のドームは猛暑でヘロヘロになりましたが笑笑 仙台はやっぱり寒かった❄️ 仙台に着いて、お昼は数年前に家族旅行の時に立ち寄ったお茶漬けのお店『えん』を発見‼️ むすめが大好きなので、…

クリスマス会メニュー

今日は保育園のクリスマス会でした♪ 給食もクリスマスメニュー ⭐️ピラフ ⭐️トナカイバーグ ⭐️クリスマスポテト ⭐️サラダ ⭐️いちご ⭐️もやしスープ 特別感満載のメニューで、みんなとっても喜んでくれました お昼の時に仮装して、園児たちのところに行くと 普…

北海道〜夫婦旅⑤〜

ニッカウヰスキーの続きです♪ ウイスキーが出来るまで、何年もかかるから その間はりんごジュースを作って販売したりして維持していく。。 今の時代こそ、留学とかは珍しい事ではなくなっているけれど…この時代に留学するだけでも大変な事だし、言葉の壁だっ…

北海道〜夫婦旅④〜

北海道旅の最終日は やっと‼️やっと‼️リベンジ(笑) 『ニッカウヰスキー』へ♪ チェックアウトしてまっすぐ余市へ向かいました。 以前『マッサン』を見ていたので あのウイスキーの世界をのぞいてみたかった! 完全予約制だけど、無料でしっかり説明して下さ…

北海道〜夫婦旅③〜

二泊三日の北海道旅の2日目は… 余市の『ニッカウヰスキー』‼️ ずーっと行きたかった場所。 うれしくてるんるん気分でむかいました。…が、なんと完全予約制 ちゃんと事前に調べてから行くタイプじゃないあたしたち。早速やらかしました。。毎回だけど、反省(…

北海道〜夫婦旅②〜

高速で2時間ぐらい?だったかな。。。 旭川から札幌へ…途中SAに立ち寄りながら向かい、宿泊先のホテルへチェックイン♪ ちょっと変な時間にラーメンを食べたから お腹は空いてないケド、このまま食べないと夜中にお腹空くよねって事で徒歩でススキノへ繰り出…

北海道〜夫婦旅〜①

だんなさんの勤続〇〇年表彰の一環で お休みをいただけるって事で、平日に北海道旅に行ってきました。 もう、我が家はお金ないし渋っていたら 『俺が出すよ(旅費の一部)』と(笑) 『じゃあ行こう』と即答! 機内サービスの帆立スープがなかなか美味しかっ…

ジョンソクくんファンミ 東京

9月の半ばすぎ 12月以来の… イジョンソクくんのファンミに行ってきました どうしてもお休みを取れない日で 終わり次第いそいで有楽町へ向かいました 久しぶりのファンミはもちろん、お友達に会うのも楽しみで 席は神席ではなかったけれど、隣の通路を2回も歩…

ミセスのドームライブ

夏の出来事♪ Mrs.Green Appleのライブへ ベルーナドーム2days参戦。 楽しすぎました♪ 初日。猛暑日! コラボフードを購入したくて早めに向かいました!長蛇の列に並び待つ事1時間 途中、あたしが気持ち悪くなり…一緒に行ったムスメが買ってきてくれました あ…

ぶどうを満喫

夏の出来事♪ぶどうシーズンを満喫。 たくさんぶどうを買いに通いました(笑) 山梨!我が家はぶどう大好きファミリーなので この時期は『ぶどうビンボー』になります。 ここのぶどうが1番‼️ダントツで美味しくて とにかく人柄が素敵なんです。良心的♪ ぶどう…

待ちに待った…

年末に当て逃げに遭ってしまった我が家 そのまま廃車になり、代車生活7ヵ月。 やっと…やっと… 納車されました もう、1週間前からウキウキで↑↑ だんなさまは終始ご機嫌だったー笑笑 あたしは 仕事終わり…からの、納車…からの、ドライブ。 めちゃくちゃ疲れま…

久しぶりの平日ランチ💕

先日、久しぶりに平日有休をいただいたので 気心知れた友達とランチしてきました 前回会ったのは、まだコロナの頃。何波だったかなぁ〜ちょっと落ち着いて、お店の時間制限も緩和された頃…かれこれ1年半から2年弱ぐらい前。。どうしてるかなってずっと気にな…

今シーズン初!桃っ。

先週のはなし…。 今年も桃シーズン到来 ちょっと早いかなって思ったけど、山梨に行ってきました。 もう、子どもたちはそれぞれの友達と遊ぶ方が楽しいお年頃だから…最近はだんなさんと2人でお出かけがフツーになってきました。 昨年行った時に立ち寄った『桃…

慌ててきた警察からの折り返し電話

腹立たしい電話を切った後 むすめに、警察担当者から言われた事をそのまま伝えた。 そういう時は声をかけてくださいだってさ! むすめ→えっ?無理だよね?こわいよ だよねー。よくさ、声はかけずに通報してくださいって言ってるじゃんね むすめ→ってかさ、完…

腹立たしい警察の対応〜折り返しの返答〜

約1時間後にやっと来た折り返しの電話。 まず、言われたのは 当直時間帯で人がいない。行方不明事案等があってバタバタしていた。だからみんな出払っていてなかなか確認が出来ない、連絡がつかない。 だから時間がかかった…と。 そんな感じでした で、ハッキ…

腹立たしい警察の対応〜まずは経緯から〜

2023年6月8日午後7時半ごろ… むすめが帰ってくるなり 『ママ〜。なんかさ駐車場で警察の格好してる人が写真撮ってたんだけどなんかちょっと怖かったんだけど』と。 えっ?なんで?1人で?? むすめ『うん。しかもさ会釈しようとしたら目を逸らされるし。なん…

ちょっと足をのばして

おやすみだったので…ちょっとだけ足をのばして広い公園までジゲン散歩 なおきっちゃんの提案! 子どもたちが小さい時はよく行ってたけど…最近全然行かなくなって、ホントに久しぶりでした 色々変わっていて、あたしはどこを歩いてるのか分からなくなった(笑…

ラストパフォーマンス

むすめ大号泣‼️ キンプリのラストパフォーマンス 「Venue101」を観て… あたしも泣けてきた‼️昨年4月と9月にコンサート行って、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごしたから…。それから、歌詞がそのままスーッと入ってきて涙出てきちゃった。 5人がホントに…

初トリミング💕…とケンカ

ジゲンくん初トリミングしてもらいました 毛ののびたポサポサのジゲンくんもかわいい❤️けど… やっぱりトリミングしてさっぱりしたら めちゃくちゃ可愛くて愛おしい! ほそっ‼️笑笑 おあきまんの腹と太ももの間がお気に入りらしいです。肉厚だからかな GW最終…

GW分かっちゃいても…渋滞

GW後半の5連休の初日♪ ゆっくり寝られる❤️…と思いきや、朝5時半からジゲンくんに起こされて(笑) 息子のこうちゃんを部活に送り出して ジゲンくんと戯れつつ、グダグダしてました。 なおきっちゃんが起きてきて←だんなさんね(笑)…んじゃ、出かけよう‼️と…

いちご狩りと…お散歩デビュー♪

むすめの運転で『いちご狩り』行ってきました なかなか上手♪ 栃木へ。。。 昨年、いちご買いに行って… とっても美味しくて、今年はいちご狩りさせてもらいました。スカイベリーめちゃくちゃ美味しかった だんなさん、いちご狩りのイチゴは好きなんだってさ。…

いちご狩り…からの…芝桜♪

同僚さんと元同僚さんで、レジャー 念願のいちご狩りへ たくさんのいちごの品種の食べ比べが出来て よかったです‼️40分間があっという間に過ぎてしまいました すごく美味しかったー。 このいちご園はいちごだけじゃなくて ヤギやうさぎもいて…小さいお子さん…

スイーツとわんこ💕

WBC観ながら… スイーツをいただく🤣 至福の時間〜💕 日本頑張れ〜‼️ やっぱり決勝で日本vsアメリカ 観たいなぁ。。 我が家のかわいい男子❤️ お家に来た時1.2キロ→現在1.98キロ 元気な甘えんぼさん😊

卒業おめでとう

先日のむすめの卒業式。 無事に高校を卒業しました! 最後に一緒に写真撮ってくれて嬉しかったよー コロナ禍の入学入学式が中止になり、リモートでの高校生活のスタート。学校に登校できたのは6月‼️ まさにコロナに翻弄された3年間でした。 そんな中でも、部…

新しい家族

我が家に新しい家族が 加わりました ずーっとずーーっと子どもたちが 『ワンちゃん飼いたい〜』と言っていて 何度も撃沈して 家族会議をして(笑) ワンちゃんを飼うということは ワンちゃんの命を責任を持って預かるということ 毎日のお世話は必ずやらなけ…

2022年 年末かぞく旅⑦

スイーツめぐりはこの辺で終わりにして… お土産屋さんをまわりました。飛行機の時間があるので、あまりゆっくりは出来ないし。倉敷デニムストリートに入りました年末だったからなのか、初日のジーンズストリートもそうでしたが…半額セールとかやってたり、全…

2022年 年末かぞく旅⑥

だいぶ日が経ってしまいました 忘れちゃうから急いで更新♪します(笑) さてさて、あっという間に最終日‼︎ 美観地区散策予定なので、ゆっくりスタートでも…もったいないので早起きして温泉に入ってきました数名お客さんがいらっしゃいましたが、 入れ違いだ…