ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

緊急事態宣言解除と…韓ドラ♪

緊急事態宣言解除‼︎

 

長かった自粛期間が少しゆるみ…

6月1日以降、わたしの居住地域の小中学校も分散登校がスタートします。息子の通う中学校は、最初の2週間は4時間授業・次の2週間は6時間授業と段階的に授業時間を増やしていく形らしいです😊

 

出席番号の奇数と偶数での分散登校。

早速、我が家のゴジラくんは友達の出席番号をチェックしてました(笑)

仲良しメンバーはみんな同じ日が登校日らしいです。まぁとりあえずよかった♪

 

職場である保育園は4月5月の自粛よりは緩むものの、市からの要請で自粛の協力をお願いするとの事。実際はやはり在宅ワークとか厳しいと思います。保育園に登園している子供たちを見ていても、長時間1人遊びさせるのは難しいし…子供を見ながら在宅ワークとなると集中出来ないなと思ってしまう💦給食費の返金の関係で人数把握しなきゃいけないけど、これもなかなか難しいです。

 

今年は様々な行事も、周辺の学校などに合わせて…中止が前提で動いています。今年の年長さんはホントに気の毒。。。

 

私たちはせめて給食を楽しんでもらえるように

メニュー考えなきゃ‼️

 

 

この自粛期間中に、しばらくゆっくり見られてなかった韓国ドラマをまた見始めたのですが

BTSにもハマらなかった娘がジョンソクくんにキュンキュンしてました😍

Netflixで見られる「ピノキオ」から始まり、先日は「君の声が聞こえる」を見終えました。

f:id:oakiman:20200525234606j:image

どちらも、サスペンス性のあるドラマで

何度も見たはずなのにドキドキハラハラしながら楽しみました。