ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

ご無沙汰すぎですが…

お久しぶりです
 
 
まぁ毎度の事ですが
サボりすぎですね
 
 
まずは、シュウちゃんお誕生日ケーキからチョコたっぷりのリクエストをして、またまたお友達のお店にお願いしましたなんと妖怪ウォッチ好きな我が子たちの為にこんな素敵なサプライズ
大興奮なお誕生日になりましたしかも後ろにはクッキーシューまでついてる
 
美味しいお誕生日月間になりました
 
 
そしてそして念願のぶどう狩りに勝沼まで急に思い立って行ってきましたよ連休ど真ん中で、めちゃくちゃ渋滞にハマりましてなおきっちゃん半ギレ状態になり
 
とりあえず食べ放題したら元気復活~
でも、帰りはもっと渋滞だった
 
 
 
仕事では実習生期間終了最後、なんだかなぁ~な生徒さんにびっくりでしたが怪我なく終わったから良いのかな学校じゃないから課題に対して真剣に取り組まないというかでも校外実習なんだから授業の一環なんだからと喝を入れ、なんとか終わらせてました。まず、食に興味がないのに栄養関連の資格を取得するってことに個人的にビックリしたまぁ、いろんな考え方があるからしょうがないのかな。。。
 
 
そんなこんなで疲れきってダラーン
 
 
 
今日はお中日だから、子どもたちとお墓参りに行ってきました
近くの神社には曼珠沙華
 
先日、父のヨッシーが夕食どきの忙しい時間に電話してきてなにか❓と思いきや『くつわ虫を見たことがあるか⁉︎』と。『うーん。見たことあるかな~^^;ないかも』と答えるとなんと虫捕りに行っちゃったマジ⁇
 
孫たちにも見せたかったんだって~
ガチャガチャガチャガチャくつわ虫~』この歌に出てくる虫、どれだけ知ってるだろ
 
あっ、くつわ虫はこちら↓↓↓
結構大きくて…5cmぐらいあったかな~茶色のもいて、後日また取ってきていたヨッシー(笑)実家周りで逃したからガチャガチャと鳴いているらしいよ
 
 
思いがけず、理科の校外授業していただいた~小学生とそのおばちゃんたちとそのおばあちゃんでした(笑)←ゆきえさんも初めて見たんだって
 
 
 
さっ、今日はイルくんドラマでなんとなんとなんとーっ
 
キスしちゃった
 
ここだけ必死にパシャパシャ撮ってるあたしって
 
 
続き気になる~はぅ~
 
 
 
最後はキモカワミノ(笑)
 
しぶいミノ
 
 
ってことで、毎度いろいろ~でした
 
 
いつもありがとうございます