ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

運動会~p(^_^)q…と、いろいろ。。。

快晴の土曜日ゴジラたちの運動会が開催されました~
 
 
 
いつも出遅れ気味のおあきまん今年は場所取りをなおきっちゃんに託しましたが、もうすでに殆ど取られてたそりゃそうだだって7時に行ったからね~
 
学童ママの話じゃ、晴れるって分かってたから前日には席取りしてたらしいし←これは早すぎる
 
 
また、今年も負け組だけど(笑)でも桜の木の下の好位置を取ってくれた~ありがとうそしたらね、なんと前の席に友達ご夫婦が座ってた小•中•高一緒のお友達そして旦那さんも高校の同級生のカワイイ&かっこいい~なお二人いや~、我がガチャガチャ夫婦とは月とスッポン(笑)
 
 
そうそう、とりあえず開会式前に80メートル走を撮るべく好位置をキープワタクシ、石になりました~イメージ通り『うんてい』前をキープうんていを利用してブレずに撮れるし、最高っ
 
校歌も一緒に声を張り上げたい気分だったけど、ガマンガマン
 
 
あたしが石と化していたら…
横に学童ママ友ちゃんがいたっ(笑)しかも、なんとシュウと同じクラスに娘ちゃんがいたそこで初めて知るってどうなの~~
 
我がゴジラたち、仲良く真ん中の3位スタートダッシュは良かったけど、ツメが甘いわよっビデオなので画像なしっ。こりゃ、メンタル面鍛えないとだーっ
 
 
 
その後、4年生は『ジョイサー』←エイサー×JOYでジョイサーなんだって
しっかり踊ってました
 
続いて2年生は『かぶかん』↓↓睨む場面では眩しすぎて泣き顔チックな睨みだし(笑)しかも、踊りはみんなより一歩遅れてる覚えてないんかいっちと、笑えました
 
 
午後イチの『応援合戦』
シュウはボンボンを持って白組応援団の一員として頑張ってたー
 
赤•青•黄•緑•白の5組対抗運動会各学年5クラスあるから、クラス毎の色分けになり…ちなみにコータは黄組でした~
 
 
感動したのは6年生の全員リレー
 
みんな一生懸命で、最後までどのチームが勝つかわからないぐらいの接戦あんなに一生懸命な姿を見ているとウルウルしちゃうねっ
 
 
あたしは役員の仕事があり、結果発表&閉会式は見られなかったんだけど各組の応援団長さんたちがすごく泣いてたらしく、これまた泣けたらしい~青春だーー
 
 
大きな行事は普段なかなか会えないママ友ちゃんや古き良きお友達と会えて、ゆっくり話せるのもまた好きーっ
 
子どもたちにとっても、おあきまんにとっても楽しい1日になりました
 
 
もうすぐ10月お友達の結婚式ミノのイベント学童まつり慌ただしくも充実した一カ月になりそう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから、先日ドルトムントに移籍した香川くんとウッチーの直接対決がありました二人とも輝いてました
 
FBよりお借りしました~。やっぱりサッカーやってるときが一番だね
 
 
いつもありがとうございます