ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

高麗郷イベント残りちょこっと…と我が家のこととか…

心を入れ替えて毎日更新…と思ったけど…無理だと悟ったおあきまんです




とりあえず、続きから


一応、歴代の高麗郷イベント記念のハンドプリント…っていっても初代からじゃないみたいだけど
{5E436097-534B-4016-9677-218E842D9492:01}

かなりボヤボヤしてますが

そしてこれでもかーっって感じですが、たくさん撮ったからスヒョクさんの画像を

{FCB56D3D-2EBF-490E-B530-B5382D2107A8:01}

{3C51E331-F459-42DF-B1C8-7B4980FECF33:01}

{8035176D-3645-43D9-80C0-66871B5FCEB2:01}

{211FE16B-13F5-4794-ADAB-F17DA05C1D0C:01}

{8B1CB38D-CB3F-42FC-8114-957A2BBDA3AD:01}




イベント後は一緒に行ったミノ友ちゃんと
我が地元駅近くのカフェでランチ

14時までのランチタイムに5分前いや、1分前ぐらいに駆け込み


月替りのランチメニューをいただきましたなんかね、近くのクリニックとコラボしてるメニューなんだってクレソンの肉団子甘酢ソースかけランチ
クレソンについてのパンフ付き~
{AA61E4EF-A5C7-4680-8609-F25255C71E46:01}

{BE7AD41A-EA35-4A2B-8458-7DCB9F987B7C:01}

{621AC3C2-48BE-4912-AF30-03BD482337D5:01}
⭐️食前酢
⭐️ランチプレート
⭐️ドリンク
⭐️パウンドケーキ
セットで1000円だったかな~

肉団子…クレソンの緑で肉団子っぽく見えないけど、クセもなくて美味しかったです


ミノ友ちゃんは香港ツアーにも参加していて、そのお話をたーっぷり聞いてあたしも行った気になって(笑)楽しかったなぁ

お土産をいただいてしまいましたいつも貰いっぱなしでまたいつか…一緒に行きたーいっ

{716C024C-55A1-4DBA-AA27-D733DEE32E23:01}




そして高麗郷イベントの2日後春休みが終わり、ゴジラたちの新たな学年がスタート

昨年はコータゴジラの担任の先生にかなり悩まされまして今だから言えるけど、1年間クラスの問題児扱いされてきたから…最後にクラスのお友達とおふざけしていてコータが胸を強打しても放置。もしコータが怪我させる側だったら絶対に言ってきただろうに…学童の指導員さんが異変に気付いてくれて、夜間病院に連れて行ったりしました。。。怒りが収まらず、次の日に学校に連絡しましたが…『いつもよりむしろ集中していたようだったから』だって
そこ、違うでしょーっ‼︎痛かったんでしょうがっ

コータのお友達が先生にちゃんとすぐに教えてるにも関わらず放置ってあり得ない
…そんな最悪な終わり方でした。。。
本当はもっと山ほど文句あるけど(笑)我が家のゴジラも相当なものもあったのだろうから『最後までよろしくお願いします。』で締めくくりましたが…
言っておきますが、コータはいい子です。お友達のことを大切にするし、絶対守るし(←この胸を強打事件も『誰と⁇』って聞いてもその子が怒られちゃうのがイヤだってなかなか口を割らないし)、学校も皆勤賞だし…居眠りがいけなかったんだな(笑)


新学年の新たな先生は若い女性の先生ですが、ハキハキしていて一生懸命な素敵な先生子供のことより親の目しか気にしない前担任とは正反対でした~←まだわからないけどねっ。

シュウのほうの先生は以前も担任だったことがあり、これまた厳しくもあり子供を大切にしてくださる先生コータの担任になってくれたらなぁって思っていた先生でしたがシュウも当時かなりのゴジラ先生にはたくさん迷惑をかけたの。。。でもちゃんと良いところを見てくれて、ダメなものは駄目‼︎としっかり教え続けてくれた。シュウはたくさんの失敗をしながらも先生のおかげで成長出来たんだと思う~。だからまた担任の先生になって親としてもよかったーっって。

そんなこんなで新年度スタートしました。とりあえず、1番のヤマ場は『家庭訪問』かな



さぁ、今週末はイルくんに会いに行ってきまぁす最近全く情報オンチです←元々オンチですが(笑)更に
さっ、予習しなきゃなぁ