ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

ゴジラたちリクエスト♡チョコムース

お友達が、チョー簡単ヨーグルトムースを職員さんのスイーツメニューとして提案してくれたので、それを早速お家で作ってみたの


そうしたら『ヨーグルトもいいけど、やっぱりチョコムースがいい』と耳打ちされ(笑)←ってか、結局チョコレートが好きなんでしょ~

ってことで作りました


あくまでも簡単じゃないと作りたくない(笑)高級なのもダメ~

材料は…※板チョコ2枚(←1番安いやつ)※生クリーム1個200ml(←1番安いやつ)
※牛乳100cc(ぐらい…すみません^^;計ってない~)※ゼラチン1袋5gのやつ(水60ccぐらいに入れて電子レンジで溶かす)

板チョコをパキパキ折って牛乳に入れて火にかけて溶かす。
生クリームは7分~8分立て(ツノが立つ寸前ぐらいかな)←別に面倒なら立てなくてもオッケー
溶かしたゼラチンと全部合わせてよく混ぜて冷やすここまで10分あれば出来ますあとは固まればオッケー

{ABC76CCB-E9CA-4301-A5E3-633136640345:01}

8個出来たから2日間楽しめました
お飾りホイップはゴジラ女子が『ホイップしてーっ』っていうからしましたこれまたなくても全然オッケーしかも溶けきれなかったチョコレートが沈殿してたんだけど『それが美味い』と言うゴジラ女子複雑な母…まぁ、いっか(笑)失敗は成功のもとなのか~…


あたしもたまーにお母さん業してみた(笑)雨降るいや、嵐か…ってか毎日やりなさいって話なんだけどね



そうそうコータくんの3年生で頑張ることは…
{9C07D28C-9CF4-4E8E-B0BC-A4B938220B42:01}
一見カッコイイ…が、思わず笑ったおあきまん勇気をもって勉強頑張るって…勇気持たなくても頑張ってこうちゃんそれがあなたのお仕事だから~(笑)




そして、お仕事の話…
今日はGW明けまでの発注締切日で
だって5月11日に納品してもらう分まで注文って言われましてちょー忙しかった
大型連休なんていらなーーーいっ


なんせアナログな職場なので他の病院や施設さんと違ってチョチョイのチョイとはいかないもので       必死でやったけど…発注もれがあったらどうしよう…内心ドッキドキ



久々にミノのお気に入り画像を
ミノ友ちゃんが送ってくれて…あたしもかなりお気に入りになりました。
『冬彦さんミノ
{4BC47E49-593B-4C54-8415-D617CD04E61F:01}

そして本物の冬彦さん(笑)
{32BA91AC-69E3-46C2-980C-3249EC135520:01}

笑えるーっ


さっ、また明日も頑張ろうおやすみの~