ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

あんなこと…こんなこと…

いやいや~ナデシコやっぱり裏切らないわ
大興奮でした←昨日の夜打った文(笑)すみません
 
 
 
 
 
…というか、久々の更新
もっと早くUPしたかったんだけど…いろいろ忙しい日々でした
 
 
この間、iPhoneを落としバキバキになりました
ひょえ~
 
やっちまった‼しかもしかも機種変してバックアップ復元したけど、これまた悪戦苦闘‼←超アナログ人間だから(笑)
 
デコ絵デコ画お気に入りが全部消えてしまったの
 
 
またコツコツ貯めよっと^^;
 
 
先日、ミノともさん達と久々の新大久保プチオフ会がありまして行ってまいりました。。。我が家のゴジラちゃんたちとなおきっちゃんは東京ドームシティ&ドームで野球観戦だったから途中まで一緒に出かけて、また帰りに合流するっていう…なかなかお互いに充実したお出かけ(笑)
 
 
本当にここ最近、ミノ活を出来なくて3月の横浜以来会ってなかったミノともさん達にもお会い出来て嬉しかった~‼
 
そうそう、あたし同じ名前の人ってなかなか出会えないんだけど…今回初めてお会いできたの←奇跡ー年齢的にはかなり違う…ってか、違いすぎる(笑)はぁ~、やっぱりオバちゃんを実感する瞬間でも、よく友達とも話すんだけど…そんなに居ない名前な中で同じ名前の人に出会えるとめちゃくちゃ嬉しいんだよねまぁ…まず、同じ漢字の人には絶対出会えないとは思うんだけどさっ
 
プチハッピーな出来事でした
 
 
 
新大久保の路地裏にある素敵なカフェに入ってみました狭いけど素敵な空間~『カフェ アユナン』さん。どこの路地かって聞かれても困る(笑)けど、職安通りの方の…
ホームメイドのスイーツがとっても美味しかった店内もお洒落
ミノ友ちゃんとの話は本当に楽しくて
ミノだけじゃなくて…いろんな話が出来るのがまたイイっ
 
 
ミノ友ちゃんがミノの雑誌を確保しておいてくれて…あと、またたくさんいただいちゃったいつもありがとう
 
 
とりあえず、なおきっちゃんとゴジラちゃんたちも野球だし…と思うと時間も気にせずにゆっくり過ごせて
 
楽しかった~‼︎‼︎


 
そしてまた別の日には高校時代からのお友達たちと久々のランチ会
なんとなんとお友達の1人は妊婦さん次会う時はふにゃふにゃのベビーちゃんにも会いたいなぁ
 
お友達が見つけてくれたイタリアンのお店へしかもちゃんと予約してくれていつもありがとう
 
初めてのお店。駐車場はなかったけどってか…少なかった(笑)けど、
それ以外はとっても落ち着く空間でお料理も美味しかった~
 
お友達のお店のお話子供のお話旦那さまのお話(笑)話は尽きない
足りないぐらいだった~
 
スイーツのお店を開いているお友達からいただいたケーキナッツとかレーズンとかたくさん入っていて洋酒もきいていて…しっとり美味しいの~あっという間に我が胃袋の中に消えていきました
 
それから悲しいことも
叔母が急逝。。。すごくお世話になっていました。たくさん働いていた人で、なんでも一生懸命だった。。。父いわく『姉は自分のやりたいことを思うがままやった人だから人生に悔いなし…だと思う』って。叔母には素敵な家族がいて、立派な孫に囲まれて絶対幸せだったと思う…ただ、あまりにも綺麗なお顔をみてお別れしなければいけないと思うと、ものすごく寂しい気持ちになりました。

 
 
仕事では、何人かの面接を終えて、やっと新職員の2名の採用が決まりこれからはだんだん落ち着くかなぁと密かに期待(笑)
 
 
そんなこんなで気持ちの忙しい日々。
 
 
 
そうそう、今日はPTA役員の初仕事~
『交通安全指導』のお手伝いをして来ました自転車の乗り方指導。←コレ、意外と知らない…またはやったことがない。とにかく右後の確認が大切~って事を学びましたしかも、とにかく道路側に倒れないように、左から乗って右足からこぎはじめること‼︎が大事っ
コータは左利きだから、癖を直さなきゃ家に帰ってきたらスパルタだわ~なんて思いながらやってました(笑)
って侮れない。やっぱり危ない乗り方の子も多かったし、現に大きな事故もあるし…疲れたけど、やってみて良かったかも
 
 
 
数日前にコータの担任の先生からお電話がありましたまず、お友達とふざけていて連絡帳を書かないあとは4~5時間目になると居眠りをしている時がある…らしいはぁ~~っ
…確かに連絡帳は気になっていて、何度も注意してたわ先生から『どうしましょうか❓』と聞かれたけどさ…『家でもコータに話をして注意して見ていきますが、学校でもすみませんが働きかけていただけますか?』って言うしかないじゃん
 
一難去ってまた一難

家庭訪問…長くなりそうだわ
 
 
あたし的にはさ、もし急にあたしに何かあった時にも困らないでちゃんと出来たらいいなって思いでやってきて…ただ普通でイイんだけどね~でも、ちょっとあまやかしちゃったかな(笑)←だって可愛いんだもんあたしが困ってどうするって感じ~(笑)
 
 
そんなこんなの出来事。。。いつか笑って話せるものになるといいけど
 
 
最後に
いつも素敵な画像で幸せのおすそ分けいただきました。Rabbitさんのご冥福をお祈りいたします
 
 
 
ブログ訪問ありがとうございます