ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

ジャムとChoaとサッカーと…ちょこっとお仕事と

昨日、八百屋さんからジャム用のイチゴを4パック購入今年初イチゴジャム作りましたまだ、我が家の庭のイチゴはぜ~んぜん育ってない←遅い~
 
砂糖を少なくしてメープルシロップを入れてみたせっかくだからホームベーカリーでメープル食パンも焼いてもらった(笑)←ホームベーカリーが焼いてくれたのあたしはピッっとスイッチ押しただけ~
 
ジャムは
イチゴは1.2Kgぐらいあったのこの鍋に一杯。蓋がギリギリ出来るぐらいの量。出来上がりは1/4ぐらいかな
個人的に半潰しぐらいが好きなのでそんな感じで
 
うんまいうんまいっ
 
 
そうそう、深夜、ミノ友ちゃんがTwitterにミノ掲載の『Choa』を買いに行った~って呟いていて、あたしも遅ればせながら遅番のお仕事終了後にコンビニに直行しました~
 
ミノ友ちゃんが『イルくんも載ってるよ』って教えてくれて楽しみが二倍二倍~
ヒャッホ~
キュ~ン
ヒェ~~ッヤバイぐらい満載でございまする
 
 
なんかね、先月…職場のメンバーが1人ちょっと問題があって急に退職する事に‼めちゃくちゃ忙しくなり今も続いてる状態です。。。まぁ、違う意味のストレスがないだけ良いんだけど、さ
 
 
今日は入職希望の方の面接がありました今回は慌てずにちゃんと見極めて、無理して採用するのはやめましょうってことで…妥協はしないっと。
急がば回れ』って事です(笑)
こんなGW中に求人なんて、時期も悪いような
でも…良い人が採用されますように
 
 
先月29日にサッカークラブの『2年生大会』がありましたお天気が心配だったけどなんとかもって無事開催あたしは13時半まで仕事だったからその後に応援に行きました義父母が子供たちを連れて行ってくれた~有難いわ
 
到着したらお義母さんが『ウチのコータが(ウリこーたが…笑)2点も決めたのよーっ』とあたしの手をガシッと握り大興奮(笑)ってか、ウチのコータですからねっまぁいっか~(笑)シュウいわく、輝いてたらしいっすウリこーた
…ってかさ、いつもあたしたちが見てないと活躍するよね~見たかったよ。
 
コータのチームは決勝トーナメントに進むも、敗れ5位に終わりましたが要所要所にいい場面もあり、コータ自身も達成感を感じられた一日になったんじゃないかなまた、シュウも刺激を受けて頑張ってほしいな男子に負けず頑張れ~
 
 
 
さぁ、明日もお仕事です連休前はめちゃくちゃ忙しいです。無事に連休を乗り切れますように