ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

新大久保で女子会~②

今日、ひっさしぶりに指を切りまして

痛い~左親指の爪の上からザックリ包丁が爪の上ってのがまた、くせ者(笑)
 
 
気を取り直して女子会の続き~
 
 
セマウル食堂を後にし、遅れて到着のミノ友さんと合流
『カフェに入ろう』ってことで『カイザル』だか『カエザル』だかって言うカフェに行ってみたら満席
 
しょうがないからたまたまお隣にあったカフェに入ってみたらとっても雰囲気のいい落ち着いた空間でした~
画像なくてすみませんしかも、お店の名前も覚えてないしでも、店員さんも感じの良い方々だった~こっちの方が良かったねって
 
 
先日のロッテ免税店のファミリーコンサートに行ったお話を伺いました。。。
やっぱりセウォル号沈没事故の直後ってことで気持ち的にも複雑だったそうです
 
貴重なパンフレットをいただいちゃった~
この斜めな角度のミノがちょ~かっこいくてみんなで叫んだっ(笑)しかも右向きと左向き中身は『中国向け』です。。。
 
 
皆さんからいただいちゃったソンムル
ポーチと、ディズニーランドのおみや
手作りポストカードめっちゃ素敵ミノ満載っ
スイーツ
 
本当にありがとうございました~
 
何度も渡韓されている分、また違ったミノの一面をお話してくれたり年末の演技大賞の時のお話を聞かせてもらったり…大興奮だった想像するだけで楽しいわっ
 
 
すっごい笑ったから免疫力UP~(笑)
 
 
ここからまた1人合流して合計6人で夕ご飯Timeえ~っとまたお店の名前がわからなーいっ頼りっきりでホント申し訳ないっ後をついて行ったらお店に着いていたという…(笑)
 
キンパ•チヂミ•チャプチェ•玉子焼き•イカ炒め(素麺ぞえ)•サラダ•プルコギを注文
サラダのドレッシングは独特…っていうか、あたしは初めて食べたんだけどコーンのドレッシングだった甘みのあるドレッシング~
 
イカ炒めはかなり辛かったけど、ヒーヒー言いながら食べるのがまた美味
 
しかもミノトークしながらだからまた楽しいしあっという間だったわ~
 
それでも、いつもはタイムリミットが早いけどこの日はゆっくり満喫出来たからあたしとしてはかなり充実感
 
 
ありがとうございましたまたぜひお会いした~いっ
充電120%完了な感じ~
 
 
 
次はもっとちゃんと覚えておかなくちゃーっ画像もしっかり撮っておきます(笑)
 
 
 
そうそう、全く違うお話だけど
この間コンビニでタニタ食堂監修っていう『かっぱえびせん』を買ってみた
ちょこっと健康を意識したお菓子が増えた感じ
 
この一袋が60Kcalで、これが3袋入ってました~食感は…普通のかっぱえびせんより硬めのおせんべいって感じかな。。。あたしは好きな味お菓子大好きだから(笑)
 
でも、今日なおきっちゃんに言われた
『腹出てきたね~』と。しかも哀れなものをみる眼差し
 
なおきっちゃんには…だけには…言われたくなかった(笑)
 
 
ちょっと心を入れ替えて、脂肪を減らす努力をしよう…かな
 
 
さぁ、あしたは早番で、終わり次第コータサッカー大会の予定…お天気がかなり心配だけど
 
 
さぁ、もう寝よっとおやすみなさぁいっ