ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

プチGW満喫~^ ^①

昨日•今日と連休なおあきまんこどもの日も近いことだしお出かけしよう‼とお天気も良かった昨日、家族で繰り出してきました~
 
目指すは『ツインリンクもてぎ
 
レースを見に行ったわけじゃなく、子供たちが思いっきり遊べる感じだったからあたしとしてはレースを見たいけど(笑)開催日じゃないし
 
関越道~北関東道で『真岡IC』まぁ、渋滞はしてましたGW渋滞ってより事故渋滞的な…。あとはトイレ渋滞(笑)←笑えないけど北関東道の壬生SAでトイレ休憩したんだけど、いつもはガッラガラなのに…トイレの待ち列が長すぎるーっ若干押さえ気味で(笑)待つ‼バスツアーなおばさま方が多くて、タイムリミットがあるらしく可哀想だった~
 
 
そんなこんなで『真岡』へ…東北道と合流のとこでまた渋滞GWを実感しつつ、車中うたたね…
気づいたらIC降りてた(笑)
真岡は益子焼きの町を見に行って以来、久しぶりでしたぁまたゆっくり行きたいわ
 
 
で、ツインリンクへ向かう…向かう
山•山•山…のどかな風景を見ながら。
 
自慢のカメラで撮影と思ったらなんと‼『No card!』の文字がっ
SDカード入れ忘れてるしカメラ持ってきた意味なしっはぁ~3人に呆れた顔で見られ…iPhoneあるし~気持ちを切り替えて撮影しました。
家族連れでかなり混んでました
大人1人1000円•子ども無料•駐車場1000円をゲートで支払い、中へ。
 
中はホンダの歴代の車が展示してあったり動くアシモが見れたりする建物や、レース場の他にアトラクション、遊びの森などがあり車好きな大人も子どもも楽しめる場所でしたぁお金をかけないで遊ぼうと思えば遊べるし、アトラクションはお子ちゃまが小さければ楽しいかも。カートは本格的なのから赤ちゃん用まで様々
 
何と言っても、本物のフォーミュラカーやバイクが(たまたまかも…^^;)展示してあって親が興奮したーっ←あたしだけか(笑)
 
あとは、いろんなトラックやらクレーンやら自衛隊の車両も展示されてたの
クレーン車には鯉のぼりが
真下から見るとこんな感じ~
こどもの日だーっ
 
 
 
…つづく~