ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

喧嘩その後…と、卒園

ございます。
 
 
 
久しぶりのブログUPになりました
 
前回のブログは夫婦喧嘩(笑)が題材になってしまいどっぷりマイナスな内容になり…すみませんでした
 
その後、長期戦を覚悟した喧嘩(笑)が意外にもなおきちくんの『ごめんね』の一言であっけなく⁈幕を閉じましたなぜか、ワタクシ自分自身が悪者になった気分でも、悪くないんだけどなぁ(笑)
 
そしてコータの卒園式卒園証書だけ授与したいと先生が場を設けてくださり先月の28日に無事卒園しました平日だったので、仕事の合間に行きましたが、7名がインフルエンザで卒園式を欠席したそうその7人のために在園児•先生方の全員卒園式の式次第そのまま…来賓挨拶、謝辞を省く全てを再現してくださいましたや~、泣いた泣いた
 
 
こちらの保育園は2年間でしたがこの2年間はもちろん、シュウとコータ2人分の8年間の保育園生活を思い…嗚咽出ちゃうだろってぐらいの号泣(笑)式終了後はただでさえ細い目が更に開かなくなるぐらいボッテリしてました
 
 
この保育園の入園説明会の時のこと。あまりに臆病なコータに悩んでいて会場にいらっしゃった園長先生に思わず相談すると『子供の力って本当にすごいのよ‼できない子はいないのよ。必ず出来るから大丈夫』って。その大丈夫って言葉にどれだけ救われただろうこの当時では考えられなかったぐらいの立派な姿を見せてくれたコータ
 
そして今回の卒園式には義父母にも来てもらいました。何と言っても、いつも困った時には全力で助けてくれた義父母2人がいなかったら、仕事続けられなかったと思う。たくさんの支えがあって今がある忘れないようにしなきゃね
 
インフルエンザは欠席扱いにならないってことで、まさかの『精勤賞』もらっちゃったコータ(笑)呼ばれた時にはびっくりしてました
 
じいじと
この制服姿が大好きだった~
 
 
お姉ちゃんのシュウは2年連続の皆勤賞をもらってきましたどんなことよりも凄いって思った頑張ったよね
 
 
4月になり2人は学童保育に一緒に通いはじめましたシュウは2人で行けることが嬉しいみたいいつも激しくケンカしてるけど、やっぱり姉弟っていいわ~
 
 
 
昨夜、ミノくんの新ドラマのヒロインがパクシネちゃんに決まりビックリ宮'sの時に初めて見て、エチュードの時も美男ですねも…好きになれなかったけど、オレスキみたら初めて『かわいい』と思った初の年下女優さんとの共演(笑)ミノくん念願の⁉よかったねリアルでくっつかなきゃいいですよ
 
 
さぁ、また今日も頑張ろう