ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

今年も収穫^ ^

家庭訪問に向けて…お休みの今日は庭の草むしりをしました
まぁよく育っていて困ったもんです
 
 
でもこの雑草たちに守られたイチゴたち(笑)カラスに先を越されずに収穫しました~
大小さまざまなイチゴたちそのまま食べて堪能したのち…余りはこれからジャムにしまぁす今回はメープルシロップとお砂糖を半々にして作ります
 
 
今年の収穫&草むしりは珍しくなおきっちゃんも手伝ってくれて、踏み潰されたのも多々あるけど(笑)なかなか良いのが採れた~疲れも半分♪
 
 
とりあえず、長くなりそうな家庭訪問に備えてこの一週間コツコツお掃除したり、対策を練ろう←なんの⁈1人ツッコミって寂しいね(笑)
 
 
なんだか毎週地区の行事予定があり3日間しか希望休申請出せないのに正直、キツい
住む場所失敗した~
…選ぶ余地もなかったけどさっ(笑)
 
伍長…なおきっちゃんがやるって言ってるのに、外野がうるさい
『旦那さんは(やらなくて)イイのよ~』って言われたらしい。。。余計なお世話だよ家にはウチの計画ってのがあるんだから、さ。我が家の事情を知りもしないのに。。。
『女の人がやる』ってルールはいつ出来たんだい❓…ってか、お互いに支えあってやってるんだから口出し無用なんだけどね~~
もう文句言わずにはいられない…けどココで我慢(笑)
 
すみません。お付き合いありがとうございます
 
 
また明日から気持ち切り替えて頑張ろう
 
ナデシコ頑張れ
優勝して~~っ
 
 そして…優勝した~クラッカーナデシコアジアカップ制覇♡おめでとう
 
 
おやすみなさい