ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

早寝早起き朝ごはんレシピ

明日のバザー準備に行ってきましたが今年はホント集まったバザー品がすくなーーいっ
 
 
あっと言う間に値段付けと準備が終わってしまった明日…最後まで持つのかしら
 
で、電卓が必要だったんだけど職場から持ってくるの忘れたおあきまんどうせまた来年も使うし、買いに行ったんだけど電卓って意外にもあまり売ってないのなんか『どこでも売ってるんじゃーん』なんて甘いこと考えてたら、なかなか見つからずスマホにもあるし必需品でもなくなってきたのかも。。
 
学童まつりでは必需品なんだもーーんっ
なんかちゃっちいやつだけど、買ってみた
 
とりあえず、自分の準備も完了。
ママ友ちゃんには『朝イチ狙いできてね』って伝えたーっ
 
 
話は変わりまして
 
先日、夏休みの『早寝早起き朝ごはん』の宿題で朝ごはんレシピを出したんですが、シュウのレシピが見事選ばれました
いや~、嬉しかったなシュウの好きな食材を組み合わせてシュウと一緒に考えた『まごわ(は)やさしい ネバネバ丼』
なんと味噌汁しか火を使わないという(笑)なんとも簡単な手抜きレシピでもチョー美味いんです
 
 
わが家の子供たちはホントに他のお家と違って全く順調にいかず『どうしてうちの子だけ⁉️』と悩むことも多々←今も続いてますが。。
 
なにか頑張れるキッカケがあればとサッカーに通ったりコータはサッカーで頑張るって一つのキッカケが出来たけど、シュウの方はイマイチそういうキッカケがなかったの
でも今回、創意工夫展といい…このレシピといい…少しでも自信に繋がったんじゃないかな
 
誰でも得意なものもあれば苦手なものがある。
ひとつでも『コレは負けない』ってものがあればよしっ
 
 
そしてあたしも上を見ればキリがないので(笑)まわりに惑わされず、ゴジラたちの良いところを発見出来るように見てかなきゃなーと反省しました←これがなかなか難しい。
 
来年はコータが自信持てるように、なにか一緒に考えなきゃねー
 
 
 
では、また
 
 
ミノイルくんジョンソクくんの順に
 
 
 
 
いつもおあきまんブログに来てくださってありがとうございます