ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

お雛様と保護者会とサッカーと…

またまたご無沙汰しております~
 
 
なんだかあの大雪から日常を取り戻すのがとっても大変なおあきまんです
 
 
なんと!お節句だというのにお雛様を出したのが今日シュウちゃんミヤネヨ~~
 
ひめ雛でやっぱりお気に入り一つ一つの道具も細部にわたりしっかり作られてます。
照明をつけるとまた雰囲気が変わります
ぼやけちゃってるけど
とりあえず出せて良かった~←すぐにしまうようだけど(笑)
 
 
今日は朝から忙しい一日でした
 
午前中は学童の来年度役員決め・保護者会がありました。来年度は学童も2分割されるので…役員決めがなかなか大変でした人数が多いのもまた、大変だけど…家庭数が少なくなると今まで通用していたワガママも効かない(笑)ようで、大御所さんたち悪戦苦闘
 
やっぱりいろんな人がいるから現・三役さんもまとめるの大変そうだったあれは嫌これは嫌と文句言う人もいて。。。でもさ、学童のおかげで安心して働けるんだから協力しようぜ~って思うってか、学童は親が主体なんだよねっ。コレ基本~
 
あきまんは今年も役員です。子ども一人につき一回だからね~。やりますよん仲良しのママ友ちゃん一人が分割で別の学童になっちゃって…寂しいけどさ
 
頑張るよ来年度はまつり部の副部長になりました今年度は雨で中止になっちゃった学童祭り。来年度はちゃんとまつり部のお仕事を全う出来るように…
 
 
で…午後からはサッカークラブの振替練習がありました2月は雪で全然練習出来なかったから、その分の振り替えが土日の2日間ありました
 
もちろん我が子たちは全て参加(笑)もう大好きなんだから
 
シュウもコータもイキイキしてました最後のミニゲームでは2人共しっかりゴール決めてきました9月から始めて半年。少しづつ上手くなってる
もっと女子が増えてほしいねって、やっぱり同じようにサッカー大好きな女の子のお母さんと話しながら見てました~
 
 
Jリーグも開幕したし、W杯ももう少しだし楽しみだー
 
 
 
また一週間の始まりユンソンミノ見てかんばろーっ
 
 
 
そしてイルくんモムチャンだ(笑)
 
 
 
で…ミノに戻る(笑)
 
今週の真ん中‼ニュージーランド戦in国立行きたかったわ~。あたしの初めてのサッカー観戦は国立だったの…最後に代表戦見たかったな頑張れ日本
 
 
いつも訪問ありがとうございます