ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

今年もお泊まりスキーin菅平

今シーズンも行ってまいりました

 
どこに行く~から始まり…昨シーズン同様、菅平に行く事に
 
まさかまさかの大雪に、不安を抱えつつ出発~我が家から菅平へは、関越道~上信越道のルートを利用するのだけど、先日の大雪では国道18号の通行が遮断されて大変だったニュースを見ていたから…ちょっとドキドキスタートでした
 
で、やっぱり残雪の影響で1車線規制されていて渋滞中2時間半ぐらいの道のりを4時間半かけてむかいました
 
 
あたし達、温泉は外せない(笑)って事で今年も昨年泊まった『菅平高原温泉ホテル』へ古いけど、スキー宿としては悪くない温泉も気持ちいいし立地的に、スキー場まで車移動が基本のあたし達には混み合う事もなくて良い
 
リフト一日券チケット付きプランにて宿泊~まず、お宿に着いてチェックイン手続きすると『もうお部屋に入れます』と言ってくださったので、お部屋でお着替えしてから滑りに行きました
 
一日目は『パインビークスキー場』へ
お天気は快晴雪質最高~
昨シーズン行けなかったコースへ…今年は4人でチャレンジ出来ました
 
ここのお気に入りの理由は
カレーが美味しいの~←スキーコースももちろん良いのよっ(笑)
でもね、なんといってもこの本格カレーその場で生地を伸ばして焼いてくれるナンやっぱり美味しい
かなり長めのランチタイムスキーに来ているのか、食べに来ているのか…わからなくなる
 
 
その後、コータはお疲れな感じだったから、あたしとシュウでひたすら滑ってましたさすがにあの大雪の後ってのもあるのか…すごく空いていてリフト待ちもないからどんどん滑れちゃう
さすがに疲れたからやめようと思った時にコータ復活~
結局、リフト終了の16時30分まで滑っていた(笑)子ども達は若いからイイけど…あたしとなおきっちゃん、足はガクガク膝が笑っちゃって大変だったよ
 
リフト脇にこんなの…かまくらチックなのが作られていて子ども達は大喜び
 
晴れていたけど、とても寒かった~
冷え切った身体を温泉で温めて
夕飯後、気づいたら寝てしまったいや~もったいない多分8時には寝ちゃってたの
 
朝、またまた温泉入って
とりあえずまた渋滞しそうだから…二日目は3時間券を購入して『ダボススキー場』へ少し急な傾斜もあるけど、バーンも広いから子供たちも滑りやすかったみたい楽しんでました。パインビークに比べたら混んでいたけど、コースもたくさんあるし…分散されるからスムーズに3時間みっちり滑りましたよん多分今シーズンはこれが滑り納めだしすごく楽しめて良かった~
 
以前も書いたと思いますが、独身の時から『いつか家族が出来たら…家族でスキーに行きたい』っていうのが夢だったから…やっぱりこの時間は嬉しい
 
満喫してスキー場から出てすぐに、多分…カモシカくんに遭遇←多分(笑)。コータが発見して…通り過ぎたけど、もう一度戻ってパシャリご飯中~
貴重だ~
 
 
なかなか良い旅になりました…
さぁ、また明日から頑張らなきゃねっ
 
最後はミノで
 
おやすみなさい