ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

七草粥…と、愚痴^^;

 
七草粥食べましたか~
我が家は昨日、あたしが早番でお家の分を作れないので…早々に6日夜にいただきましたで、あたしは昨日の朝も職場でちゃっかりいただいてしまった(笑)
 
 
我が家では『春の七草セット』を購入してます便利~近所のスーパーで380円。自分で揃えようにもなかなか…難しいからねっ
七草粥大好きシュウ&コータもお粥大好きで、よく食べてました
なんとなおきっちゃんも『あの、おじやみたいの…美味しかったよ』とまさかのお褒めのお言葉←雨降るかも~いやいや吹き荒れるかも
 
 
ここで七草と七草粥の由来
 
 
うんうん無病息災大事~
一昨年…だったかな⁇すっかり七草粥を忘れて作らなかったの。その事をシュウはずーっと覚えていてまた今年も『あの時作ってくれなかった』とネチネチ言われた~(笑)
 
おぉ、クワバラクワバラシュウだけあって執念深い←笑えないオヤジギャグみたいになっちまったぜぃ多分、学校で七草粥食べてきた⁉的な話になるんだよね~。反省っ。でもね、執念深いシュウいわく…七草粥を食べたって子は少ないらしい美味しいのに~もったいない
 
 
がら~っと話かわりまして
ちょっと愚痴ります
 
昨晩、なおきっちゃんに仕事の相談をしてみたんだけど…かなり厳しい意見
 
でもさ~、今回入職した22歳女子…入職して1カ月で(アルバイト期間含めて1カ月半…)4回の遅刻ってどうなんでしょうか~なおきっちゃん的には指導する側が悪いってことなんだけど
学生じゃあるまいし…指導うんぬんってより、社会人としてあり得なくない…と、あたしは思うが。
 
 
来月はまた短大からの実習生がくるのに…そんな態度じゃ困る~
 
確かに採用した側も悪いと言われたら何も言えない。どうなんでしょうか
 
 
 
愚痴っておいてなんですが(笑)
気をとりなおして
 
今日も素敵な一日を
 
 
 
 
FB&Twitterより…