ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

まさかの休校…

今日は台風直撃ってことでまさかの休校になりました
 
市内全校、周辺市町村もみんな休校
 
時間帯もだし、台風の勢力も凄かったからしょうがないんだけど貴重なお休みの予定が狂いまくり
 
しょうがないからゴジラたちと過ごしました(笑)←ゲーム三昧で…子どもたちには思わぬ休暇で嬉しかったみたいだけどいい加減にせんかいっと。よりによって、なおきっちゃん夜勤のため昼間寝てるしあまりうるさく出来ないから尚更ストレスたまるんだよね~
 
あたしは、諦めて栗とお友達になりましたとりあえず、栗ご飯用に数個剥いたのち…残りはお正月用の甘露煮•渋皮煮にしました
甘露煮と渋皮煮、持たせるために瓶詰めにした~常温保存オッケー…のはず。
甘露煮は今回いい感じに仕上がったんだけど、渋皮煮…よく見えない(笑)ちょっ失敗しちゃったから、また来年リベンジします
 
 
 
昨夜、台風のニュースをテレビで見ていたシュウちゃんあまりの凄さにビビりまくり自転車とか大丈夫(台風に)備えたほうがいいんじゃない⁉︎とあまりにもしつこい(笑)
重い腰を上げて取りかかりましたよ‼︎玄関に自転車いれたり、飛ばされそうなものを中にいれたり玄関に入りきれない自転車を柱にくくりつけたり。←いい加減にやっていたらシュウちゃんに怒られたっもっとちゃんとやった方がいいんじゃない⁉︎と     …そりゃすみません
どっちが母か、わからないわ~(笑)
 
こちらの方は思っていたよりは酷くならずホッとしたけれど、また次の台風が
 
 
結婚式とファンミにあたらないように願う。