ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

サッカー大会~3年生~と…肉ーっ!

 
今日はサッカークラブ内の冬季サッカー大会~3年生大会~にシュウが参加
 
応援に行ってきました
 
当初、2月に開催予定でしたが例の大雪の影響で延期され、今日になりましたお天気はまずまず…
 
 
秋の大会は学校のマラソン大会とカブってしまい、出られなかったから…シュウにとってはサッカーを習い始めて初めての大会
 
圧倒的に男の子が多い中、まぁ…最初は遠慮気味でしたがなおきっちゃんに喝を入れられ(笑)男の子に負けないで頑張ってた~
 
このクラブはレギュラーとかないから全員出られるのですが、まだポジションとかも決まってないので順番にキーパーもやるの
 
もちろんシュウもキーパーをやりまして…ペナルティエリアでのファールがあり、PK~残念ながら止められず悔し泣きしていたけど、泣くなーーっとおあきまん吠える(笑)そしたら、その後のゴールネットは果敢に死守してました
 
 
とにかく周りが男の子だろうが、全く女の子を感じさせないぐらい(笑)走り頑張る姿は…シュウのお母さんであることを誇りに思うぐらい感動したーーっ
 
まだまだきっと伸びるとおもう
 
今日、共に戦ったチームメンバーと
クラブのカメラマンさんに『後ろの列の子は肩組んで~』と言われ、照れ臭そうに組んでました
 
8チーム中、予選6位でのトーナメントに移行しなんとなんと決勝までコマを進め…残念ながら終盤に1点を取られてしまい惜しくも銀メダル~
 
でも、すごく良かったよ
本当おめでとう
 
 
ただ、決勝戦はスタミナ切れがとーっても気になったコータだけじゃなくて、シュウも食事だーっと、お昼ごろ大会が終了したので…そのまま『サイボク』へガッツリお肉を食べさせてきました
 
サイボクと言えば、ゴールデンポーク
本当に柔らかくて…肉嫌いなコータもバーベキューなら食べてくれたので良かった~
 
 
お腹も満たされ、家に帰ると…なおきっちゃん&おあきまんは力尽きて昼寝(笑)
 
シュウは本当に悔しかったらしくて…コータと庭の芝生のところでずーっと練習してました
 
また、気持ちを新たに頑張れ~
 
 
 
 
明日も←もう今日だけど(笑)
素敵な一日になりますように