ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

監査とかまつりとか花展とか…

ご無沙汰しております←なんか最近この始まりが多いような
 
 
 
 
昨日、毎年のことながらの最大のヤマ場医療監査が終わりました
もう何年もやってるけど、全く慣れずあたふたしてしまういや~ホント疲れた
 
今年は特に細部にわたってチェックが入り、ダメ出しをくらいまくり以前も書きましたが、ローカルな環境な上に仕事量もその分多くてこの監査の度に仕事が増えるんですが、今回も例外ではなく増えたわけです
 
 
はぁ~~っ問題山積み
でも、とりあえず年は越せる(笑)
 
すんごい疲れたけど韓国旅に行っていたお友達から幸せのおすそ分けをいただきまして、元気復活ありがとんっ
 
 
 
 
 
そうそうこの間の日曜日は学童まつりでしたわたくし、今年は学童まつりの役員で…これまた忙しかったんだけど、楽しく無事に終了~
市内9学童が集まり、1年に一度のお祭り。今年は分割などで2学童増えたのもあり、場所を小学校の校庭に変更し広々と催されました
神輿と共に、全く息の合わないウェーブ(笑)まぁこんなもんよっでも指導員さんたちが一生懸命準備してくれたんだよね前日も遅くまで残ってたもんね~。
 
各学童のパネルたち
ゴジラたちの学童のパネルはジバニャン子供たちが頑張って作ったちぎり絵の大作です
 
今年はまつり部の副部長だから、子供たちの発表とかは全く見られなかったんだけど、バザーと…父母の店の『くじ引き』売れ行きは好調でした~特にくじ引きは今年初めて導入したんだけど、子供たちに大人気長蛇の列が出来ていたつかみ取りタイプのクジと番号クジを用意。つかみ取りタイプが大人気
販売開始して2時間ですべてのクジが終了しちゃった~
 
終了後は来年に向けてのアンケートを作成して、来月の反省会の準備~
 
まつりの後片付けしていたらコータの担任の先生発見すかさず捕まえて(笑)コータのことを根掘り葉掘り聞きまくるモンペなワタクシ『国語と道徳と図工が苦手みたいで…居眠りしない日は…ないかな~』と…がく~~んっ
『でも、1学期に比べたら随分よくなりました』と。←どんだけわるかったんだか
先生いわく『なんでだか、女の子たちがコータくんの隣に座りたがるんですよ~。次の席替えの時に隣になりたいって』と。単純なおあきまん、モッテモテじゃ~んと舞い上がるも…正気に戻り、よーく考えてみたいや。ちがうっ??ただ単にコータの隣になるとお世話係になり、先生からの評価がUPしてたくさん褒められるからだとの結論に行き着きましたコウちゃん、決してアナタハモテモテナワケデハアリマセンヨ(笑)
 
それをコータに言ったら『うんおれもそう思うっ』って(笑)我が子ながら笑わせてもらった~今どきの2年生女子ってば、結構オトナですあなどれない。。。
コウちゃん、少しは成長してくれぃ??
 
 
 
そして、またまた前になりますが、華道部のメンバーで花展に行ってきました
御成門まで…
 
秋の花材はシックな色合いが多くて落ち着いた雰囲気でした。
スマホ撮影だからあまりよく撮れてないけどやっぱりカメラ持っていけばよかった~
 
 
そしてお決まりのお寿司
すでに14組並んでました。前は韓国人さん、後ろは中国人さんグローバルな寿司屋だわ~
光りもののサラダとランチの握り一部
やっぱり大満足で…しかも安かった~
 
 
花展がメインなのか、寿司がメインなのかよく分からなくなってきた(笑)
まぁ、なかなか仕事以外でゆっくり話せないから結構貴重な時間だったりします
 
 
そんなこんなな激動の??日々でした
 
 
昨夜はゆきえさん←母ですと久々に長電話してました~近いんですがね(笑)たまにはいいかも~
 
 
 
ではでは…