ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

駄菓子屋さんときくちのケーキ♡

 
すっかり秋今日は寒い1日でしたね~
 
学童のお祭りが日曜日に開催されますが、その準備で川越の卸売市場へ行ってきました
 
何年ぶりだろ
お祭りの時に父母の店でやる『くじ引き』グッズの調達で行ったんだけど、まぁ気になる気になる(笑)
 
お店は駄菓子や縁日玩具の卸売会社
新井商店さんへ…画像はHPよりお借りしました。。。なんかね、駄菓子屋さんについての歴史とか記載されていて勉強になったーっ‼︎
 
豊富な品揃え
 
駄菓子屋さん大好きーっこれ、子どもたち=ゴジラを連れて行ったら大変だわ大人も虜になると思う
 
とりあえず、ちょこっとゴジラたちにおみやを
しみコーンスティック30本入り・うまい棒納豆味30本個人的に納豆味うまい棒はかなりオススメラブラブちゃんとねばるのよ(笑)

卸値で買えるので安いです駄菓子って昔のままの価格のものも多いんだって←ってことは、とある駄菓子屋さんはどんだけぼったくってるんだろう…って思っちゃった
 
 
いや~楽しかったとりあえず、無事にお祭りが終わりますように
またまた忙しくなりそうです。
 
 
 
話、がらーっと変わりまして
先日お義兄さん(にいに)が『遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとう』とゴジラたち2人にケーキを買ってくれました
 
『お菓子のきくち』茨城にあるお店ですわざわざそのために行ってくれたんだって
 
真ん中はプリンが乗っかっていて
 
ローソクはコータが消してました
 
6号サイズだけと、甘さ控えめであっという間に4人でいただいちゃいましたフルーツたっぷりで美味しかった~
 
 
そして我が家、早くもホットカーペット出しちゃいましたますます動けない(笑)気持ち良すぎっす
 
 
 
 
さぁ、寝ようっと
 
おやすみさない…