ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

なつーっ^ ^ 神戸旅①

毎度ながらご無沙汰しておりました

長い夏休みが始まったと思ったら、もう終盤

今年の我が家の『夏っ』を振り返ってみます

ゴジラたち…サッカー夏合宿に参加しました昨年は学童のキャンプと重なってしまったので行けなかったので初参加

親的にもドキドキ…
真っ黒に日焼けして楽しかった~って帰ってきたから良かった色々、刺激も受けてきたみたい

その後すぐに恒例の家族旅行へ

希望としては『かがやきに乗って金沢』でしたが、夏休みのハイシーズン高~~~いっので、早々に諦め(笑)…ちょっと安いパック旅の神戸にしました元々、姫路城見にいきたいって言ってたから良かった~

↓↓↓こちら、行ってきますの図♪

朝、早かったけどテンションたかっこれ、朝5時台の駅ホームです。。

駅弁イエーイの図
中身は
足の毛がジャマーっ(笑)お見苦しくて…すみませんゴジラたちの駅弁は『たこ焼き弁当』

あたしは『鶏の照り焼き丼弁当』にしました

なおきっちゃんはさっさと食べちゃったらしく、画像なし

そんなこんなで早弁しながらの、新幹線
やっぱり新幹線はテンション上がる
いつも喧嘩ばかりの2頭…いや、2人もちょっと仲良しっぽく(笑)

めずらしく穏やかな時間が流れてました

神戸到着後はホテルが新神戸だったので、そのまま荷物を預けてこの旅1番の目的地『姫路』へ…

この日は関西が猛暑日

しかも、姫路城はかなり混んでいて
天守閣に入るには1時間待ち
大改修が終わり、本当に真っ白まさに白鷺城でした
冬に行った松本城は『黒鷺城』

どちらもいいっ

規模は断然姫路城がすごくて…歴代の城主もすごい人だらけ

で、城主の本多忠刻千姫になりきり(笑)お決まり写真を撮ってまいりました。
天守閣の中も

大展望ー

姫路城正面から

そして、『播州皿屋敷』のお菊井戸。有名な怪談話ですねっ。
きゃーーっコータなんて怖がってぴたっとくっついて離れない(笑)よわっ

12年ぶりの姫路城❗️やっぱり良かったなぁ

そしてそのまま六甲山へ夜景を見に行ってきました。ケーブルカーで上がった先にはピーターラビットの展示物があったり…

ちょっと雲行きが怪しくて霞んでしまったけど少し夜景も見ました

1日目はかなり移動の多いスケジュールの中、ゴジラたちも頑張ってくれて予定通り回れましたホテルに着いたのは22時前ハードな1日目が終了しました

2日目に続く…予定

もうすっかり秋冬モードなミノタートルのミノ好きだな

そしてやっぱり優しいイルくんペンさん幸せそうでいいな