ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

なつーっ^ ^神戸旅②

先日、なんの前触れもなく、コータが発熱

 
なんか…だいたい長期休みが終わるころ熱だすよなぁ~ちょうど疲れがでるころ⁉️
 
風邪症状もなく、なんだろ…熱中症っぽい症状で。夜には元気復活とりあえず良かった
 
 
 
 
さてさて神戸旅2日目
 
まず、朝起きたらとなりに猿がいた(笑)
…と思ったらコータこの抱き枕、お気に入りになったらしい
 
 
 
神戸2日目は三宮駅前から出ているシティループバスに乗ってハーバーランドまで行きました
1日乗車券を購入し、主要観光地めぐりってやつをしました。
 
お天気も良くて…ってか、この日もまた猛暑日で…
 
海風にあたりたくて、観光クルーズへ
 
さぁ景色でも見てなんてふと隣をみたら、3人爆睡マジかっ金かえせーーーっ
 
あきまん1人で満喫してまいりました
 
海上自衛隊の潜水艦の点検中だそうで…
たくさんお仕事してる人も見えました
 
 
快晴の時は明石海峡大橋が見えるスポットもあるそうだけど、全然分からず
 
粋な灯台が見えました
↓これは南国リゾート風の結婚式場だそう。
 
クルーズ船から見たハーバーランド
 
1人で満喫してまいりました(笑)
3人は『あーっ‼︎よく寝た』とご満悦で船を降りました
 
気を取り直し、ポートタワーをバックに写真撮って~となおきっちゃんにカメラを預けパシャリ
 
ってか…上、思いっきり切れてますけどーっ意味ないしっちぇっ
 
 
とりあえず、ポートタワー諦め(笑)船をバックにリベンジ
まぁ…いっか…
 
 
ブラブラしようとしたけどとにかく暑いっ
どうしようもないんだけど、暑いっとりあえず暑いからお店入ろうってスイーツのお店に行きました
とってもお洒落な店内でふわっふわのスフレケーキをいただきました幸せっ
 
元気復活後はまたまたシティループバスで南京町に行ったり…
北野異人館へ行って
幸せになるっていうイノシシの鼻をスリスリしてみたり
 
 
お洒落な室内を見学&レトロな電話ボックスに触れてみたり
 
それから座って願いを唱えると叶うという椅子『サターンの椅子』にも座りました
向かって左が男性用・右が女性用らしく、元気なおばちゃんが『あたし座る方間違えちゃってね~もう一回座らな思って。ギャハハ~』って教えてくれましたまぁ、ちゃんと説明書に書いてありましたがねっ
 
 
 
東洋の異人館もありましたこれまた異色な感じで良かったです。
 
海岸を望める高台に居住区を作っただけあって坂が多く、よりによって方向間違えたり(笑)←コータ怒る、すねる、座り込む違う意味でも疲れました
 
〆は風見鶏の館外から眺めて終了
 
 
またまたシティループバスに乗って、この日はハーバーランドの夜景を満喫しに行きましたよん
 
③につづく…予定
 
 
MBCハッピータイムのミノ。
 
今じゃ考えられないぐらいの扱いにちょっと笑ってしまった
ぼやけてたり、切れていたり、木で顔が映ってなかったり(笑)
小さい頃の夢『サッカー選手』を実現させていたとしても絶対ペンになってたな←あっ、韓国代表だったらだけどねっKリーグは見てないから