ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

なつーっ^ ^夏休みの宿題と…神戸旅③

夏休み終了2日前~
 
いやいや大変でした
宿題始業式2日前の今日になり『あれ⁇◯◯がないじゃん』ってなり、探しまくったりやってないじゃーんとキレてみたり(笑)←まぁ、ゴジラを放置したあたしが悪いんです動物も飼い主の責任っていうけど、やっぱり親の責任ってことねっ←若干皮肉こめて…。
 
 
どうも、最近の学校の宿題って親が関わらないとダメなものが多くて子供の宿題ってより親の宿題みたい。親が試されてる悪いけど、そんな暇じゃないし。自分は親に手伝ってもらった記憶はありませんっ‼︎読書感想文用の本と紙粘土を渡されたぐらい(笑)⁉️
 
 
今回は、たくさんの廃材木をもらったので木工品を作りましたノコギリとか何年ぶりってぐらいだったけど、まぁ楽しかったです夢は膨らむけど、現実はそんな甘くないっ想像以上に大変~
 
廃材木って、建築材木の廃材で床だったりするからかなり頑丈結局、親が手を貸さないとダメな感じで。
 
シュウは看板付きプランターコータは本棚…そしてあたしはミニ版画と、小刀を使ってバターナイフを作りました
小刀は小学校の頃、学童で竹のお箸を作ったとき以来シュウのは家に余っていたタイル材と黒板をつけたのがポイント
 
 
 
よくがんばりました~どうせ作るなら使えるものがいいもんね
 
 
 
さてさて神戸旅の続き
 
異人館を後にして、ハーバーランドの夜景を見に行きました
 
まずは4人でお揃いのレザーブレスを購入イエーイ
 
観覧車に乗りました
 
夜景を満喫~
↑↑豪華客船乗れないけど(笑)乗った気分で撮って見ました
 
 
あっという間に2日目も終わっちゃう~やっぱりギリギリまで神戸の夜を味わって…
神戸駅へ向かいました。。。
 
いよいよ最終日嫌だ~と叫びながらホテルへ帰りました(笑)
 
 
 
神戸旅④へつづく…予定多分(笑)
 
 
 
 
そうそう、この夏休みに川越の氷川神社の夜のライトアップ見に行ってきましたお気に入りブロガーさんがUPされていて…期間中にぜひ行きたかったんですあいにくの雨でしたが、またそれも素敵でした夜景ついでに…
 
 
氷川神社は縁結びの神様でもあり、私たちが挙式した場所でもあります川越まつりでは山車がこちらでお清めされてから出発するんですよねっ。たしか…。
 
 
 
たくさんの風鈴。風になびいてキレイな音色が響いていました
渡り廊下…夜もまた風情がありました。
 
 
いたるところに風鈴。願い事が書かれてます。
ちょっと明るいライトに照らされているのも素敵でした
御神木のまわりもライトUP
 
 
明日までのイベントです。夏を感じられる素敵なイベントでした