ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

なつーっ^ ^神戸旅

いやいや学校始まってホッとしております…一応、母なおあきまんです
 
 
結局、夏休みの最後の最後まで宿題という鉛を引きずっていたゴジラちゃんでした
そして夏も終わりだしなんだかあの暑さが嘘のような肌寒さ日も急に短くなっちゃったし。。だいぶまたサボりましたが、夏旅の続きを←早くしなきゃ
 
 
 
 
神戸旅もいよいよ最終日
 
ホテルを後にして、まずは三宮駅
 
買い物しようって行ったものの、開店時間がわりと遅めっ
時間ももったいないからうろうろしていたら、たまたま辿り着いたのが有名な『生田神社』
 
源平の戦いゆかりの地でもあり、あの有名な方々の結婚の地←すぐ別れちゃったケド(神社がわるいわけじゃなく、本人たちの問題よーっ
 
 
 
繁華街という賑やかな中に全く違う趣き
 
ものすごい蚊に襲われましたが(笑)すごく静かで、癒される場所でした。
 
 
帰路につくまえに、『牛を食べよう』とランチタイムを狙って行きました
 
肉嫌いのコータだったけど、鉄板焼でしかも焼きたての肉は美味しかったみたいでバクバク食べてました
 
肉大好きなシュウなんて見たことないぐらいデッカいお口
 
我が家にしちゃ、贅沢なお食事でございました
 
 
 
新幹線の時間までちょっとあったので、新神戸駅近くのハーブ園へスピード旅
 
泊まったホテルから一番近い観光地なのに、ノーマーク
もっと早く行けばよかった~と後悔するぐらい良い場所だった
 
でも、最後までみっちり観光出来て
みんなで『あ~楽しかったねーっ終わっちゃうの寂しいね』って言ってたぐらい。。
 
 
そして…新幹線へ
 
来年もまた、楽しく旅に行けますように
 
 
 
全く話は変わりますが…
 
実は我が家、毎年恒例ですが9月はお誕生日ビンボーなんですなんせ4人中3人のお誕生日が9月でして
なおきっちゃんはとりあえず我慢してもらいました(笑)
 
だって、パソコンもプリンターも壊れて買い時だし
でも子どもたちにはプレゼントは用意したいしネ
 
 
シュウはママ友のケーキ屋さんの生チョコデコ希望ってことで今年もお願いしちゃいました
 
やっぱりうんまっシアワセデシタ
 
 
わたくし、韓ドラ『ピノキオ』でジョンソクくんに堕ちましたどっぷりとこのドラマにハマりまして、3ラウンド目を見終わりポワッとしております
 
 
 
でもでも、今日ミノ友ちゃんとミノトークしてたらやっぱり再熱またまた、後でブログ書きます(予定です…)
 
 
あーん。このスカーフになりたいっ(笑)←おばちゃん発言すみません
 
 
イルくんも
 
 
とりあえず、取り急ぎ…夏旅おわり~