ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

大雪~な2週連続の週末。記録用。。。

いやいや~すごい大雪でしたね2週連続。しかも週末だらけ~

どちらも思いっきりお仕事の日で…精神的にも肉体的にも疲れ果てました
 
 
シュウちゃんに『こんなすごい雪初めて~♡』って言われたけどさ、そりゃそうだ(笑)あたし達だって初めてだよ
 
 
8日の雪もすごくて、仕事後に駐車場から出られなくて必死で雪かきをし…溝なしスタッドレスタイヤなマイカーで我が家へ向かった道のりもうめっちゃ怖くて手が震えた~次の日は早番だから10年ぶりにチェーン巻いてチェーン巻いていても運転怖かったわっ
 
まだ、気持ちに余裕があったから子ども達と雪だるま作ってみたりもしたけど。
 
 
今回の雪(14日~15日)は、とてもじゃないけど車で通勤は無理~15日の朝4時半に起きて、外に出て…ビックリまさかの膝上~長靴通り越して膝上だよっ。車が埋もれて見えないし、チェーン巻くどころじゃない急いで朝ごはんと子供達のお弁当作って…シュウとコータにお留守番お願いして6時に徒歩で出発~
 
この日は、なおきっちゃん夜勤明けで帰ってくる予定だったけど…この雪じゃ無理⁈と思って、シュウに『もしかしたらパパは帰って来れないかもしれないから、朝ごはん食べたら宿題やって上履き洗ってね。今日はお外は出られないからお家の中で遊んで。お昼になったらお弁当を食べること。あと、もし停電になったら布団に包まってね。』…その他、諸々を伝えて。
 
とりあえず、歩き始めたけど…あまりの深雪に心が折れまくり役立たずの長靴だし(笑)やり場のないイライラと闘いながら(笑)1人文句言いながら←恐いおばさんだ~…必死で歩きました。もうね、全然進まないの~‼まだココ⁇みたいな…。車で15~20分の道のりなのに。道無き道を髪を振り乱して、ヤマンバ状態で突き進む
 
途中、タイヤが空回りしちゃって動けなくなってるトラックとか車もあって、さっき抜かされた四駆も立ち往生していたり…本当にすごい光景だった。倒木もたくさんあるし。
 
なおきっちゃんに電話してみたら、国道に出たら全く車が動かないって次の交差点まで行ったら曲がるからって言ってた。とりあえず気をつけてねってことであたしもとにかくゴールを目指す
 
病院に到着したのは8時10分とりあえず間に合った~長靴は逆さにするとジャ~と流れる程の水が(笑)
 
先に出勤されていた先輩が出迎えてくれてタオルとかたくさん用意してくれて早番のスタッフはもっと大変だったんだろうに…飲み物まで用意してくれたのなんて温かいんだろ~心折れまくりのあたしだったけど、なんかこの2時間が一気に報われた~
 
とりあえずシュウに電話。大丈夫だよ~って言ってたから安心して仕事した。
 
あたし達の仕事は何が何でも行かなきゃいけないから、これは宿命。患者さんが待ってるから患者さんもすごく不安だったってのを後から聞いて尚更そう思った
 
 
仕事がひと段落した後になおきっちゃんに電話したら、なんと100mしか進んでないっあれから4時間近くたってるのに…とりあえずパンツ一丁でいるらしい(笑)←変態オヤジだ服が濡れちゃって助手席に干してるんだってさ(笑)
 
シュウはちゃんとコータをみながら2人でお留守番していて、やる事終わったらゲームしたりして遊んでいたって実家の母ゆきえさんが様子を見にきてくれたりして、本当に助かった~。
ありがとう
 
そうそう、やっぱり同じように必死で歩いてきたパートさん。来るまでの間に4件ぐらいカーポートが折れて車に突き刺さってるお家を見たって恐るべし雪なんて話していたら、同僚の御宅のカーポートも破損して車の窓ガラスが割れたという連絡が入った~
我が家はカーポート付けるお金がなくて野ざらしなんだけど(笑)あたしの車、ワイパーを上げていたからワイパーが雪の重みで曲がってしまっていた
 
 
その後、なおきっちゃんは夕方4時45分に自宅に到着したらしいまさにあたしと同じ、車で15~20分の道のりを約9時間かけて帰ったという…その間、トイレはどうしたのでしょうか(笑)←あたしは聞いたけど、とてもじゃないけどこちらには書けません余計怪しい⁈(笑)
想像しちゃってください~。絶対言わないでと言われているので。ふふふっ。←もう言っちゃってるようなもんだわ。
 
 
でもそんななおきっちゃん、あたしが仕事後に徒歩で帰宅していたら…途中まで向かえにきてくれた~めちゃくちゃ嬉しかった天使だ
 
お家に着いて、またまた家の雪かきをして…あたしの車にチェーンを巻いて次の日の仕事に備えました。
 
今回の大雪で、本当に慣れなくて大変だった中…シュウも一生懸命自分の役割をこなそうと頑張ってくれて、みんなで雪かきしたり…家族みんながいつになく協力しあえた日になりました。
 
でも、もうイヤ~(笑)
天気図の等圧線見るのが恐怖~
 
 
ただいま全身筋肉痛ちう
そして、無気力ちう(笑)
 
ボーッと過ごす幸せを感じていますすみません。。。
 
 
オリンピック若いチカラも凄いし、葛西紀明さんも凄い~あの笑顔が…なんか泣けたな~。努力の人って好きだーっ
 
 
 
今日は穏やかなお天気
 
なんだか最近は全くミノやイルを追えてないです。余裕出たらマイペースに見ていこうかなだからみんなの話についていけないけど。あっ、いつものことだけど(笑)
 
 
 
さぁ、すこ~し動こうか(笑)
 
 
いつもありがとうございます