ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

役員会の後の…美味しい時間

 
今日はものすごく寒くて本当に低気圧来なくて良かった~もし来ていたら絶対また雪降るぐらいの寒さでした
 
 
昨日、今年度最後のPTA役員会がありまして…来年度の委員長・副委員長決めがありました立候補がいない委員長の選出では、兄弟がいてまだ役員を全うしてない人の中からくじ引きで決めると…
 
対象者はあたしも含め6名割り箸くじを『一斉のせっ』で引く…。手がしびれるぐらい緊張した~だって絶対無理だって~~~そういうのって適材適所ってのがあるじゃん。そういう器じゃないしなんて逃げ腰で(笑)一斉のせっに間に合わず残り物の割り箸くじを引く(笑)
 
まぬがれたーっいやいやいや、良かった~まぁ、どうせいつかはやらなきゃいけない役員だけど…ヒラでいいんだって(笑)
 
 
さぁ、スッキリしたところで
 
その後はミノともさんとデート
以前行ったJohnson Townへ
 
ミノともさんオススメの韓国家庭料理のお店へこれがまた、韓国ってよりカントリー調だからアメリカンな外観
 
店内も可愛い~ので、ランチは石焼ビビンパをチョイスシャキシャキのレタスがたっぷり~ガシガシ混ぜてねと言われたので、ガシガシ混ぜてキムチも混ぜていただきましたチャプチェも乗っていて…すごい美味しかったですレタスのシャキシャキが残る感じがまた良いし…あっ、お茶は『高麗人参茶』
以前違う場所で飲んだ時にはすっごい苦味があるイメージだったけど…こちらのはクセがあまりなくて飲みやすかったですよん
 
食後は自家製プリン付き~これがクリーミーで…しかもカラメルの程よい苦味が…なかなか美味でした1050円のランチ満喫した~
 
 
そしてまだまだ話し足りないあたし達(笑)場所を変えて…Town内のカフェへ生クリームを求めてこちらのお店へ
ミノともさんはイチゴのワッフルあたしは桃のタルトやっぱりスイーツは別腹だ(笑)おいちいおいちい
 
とってもセンスいいオシャレな店内でした~。時間も忘れてトーク(笑)毎度の事ながら時間足りないっ
とっても楽しい時間をありがとうございました~
 
また散策しましょうねっ