ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

宿題〜お茶づくり〜と…サッカーとか…

先日、コータが学校で茶摘み体験をしてきました


恒例の『お茶づくりの宿題』が出まして
しょーがないので(笑)また作りました

シュウの時の記事はこちら~♡


せっかくだからまたコータver.も載せちゃう

レンジで2分蒸す
{0A2FB335-A6BC-4893-9143-E2840053EB22:01}
まな板の上に広げる…めっちゃ熱い~
{8400A709-D770-427E-87DF-838E384ABA39:01}
揉み揉みする…これもアチチ…
{EE61FB79-D76A-495D-8B21-5CB878717EF8:01}
レンジで1分~揉み揉み~を何回か繰り返す。
{4188570E-94D5-49AA-9280-6ADF22A8FA69:01}
パリパリになるまでフライパンで炒る
{BF31414C-792F-43B3-8315-56F49FCF85CC:01}
今回はちょっと作りたいものもあったから
ミルで『粉茶』にしました~お茶美味しかったです‼︎
{5646B86F-0096-46BA-BDF5-3435AF09DC9B:01}

で、粉茶にしたのは…カテキンたっぷりのクッキーを作りたかったから
これ、クックパッドからのメニューで音譜
すっごく簡単
     ✴︎小麦粉140g
     ✴︎砂糖      70g
     ✴︎オリーブオイルかサラダ油   70g
     ✴︎粉茶      10g
これを全部混ぜて丸めて焼くだけー
{A282D641-FAD5-41D6-B9F8-61CA29D7619A:01}

サックサクで美味しかったです



そして昨日は急きょ『レッズ戦見に行こう⚽️』ってなり(笑)行ってきました

あたしの注目は
{C3364EB1-2738-420F-9BD2-59734E27DAC2:01}
関根くん
一緒に働いてるパートさんの息子さんの同級生(←遠いけど…(笑))って聞いたらすっごく応援したくなって
だってね、職場のある市の出身だし~
きっとすごく努力してるのよ頑張ってほしいっ。。。

そしたらね、なんと目の前でゴールを決めてくれました嬉しかったな~


今回あまりに急だったから一人だけ席が離れちゃって…それがあたし
叫びたい気持ちを抑え(笑)しかも席がアウェーに近かったから尚更辛い
でも、点が入るたびに我を忘れて叫んじゃったーー…でもやっぱり、ゴジラと喜びを分かち合いたかった(笑)


ゴジラたちは先日、おはスタでお馴染みのトムさんのサッカークリニックに参加して刺激を受けてきたのです。
ちゃっかりサインいただき…写真も撮ってもらったコウちゃん
{000C9F1F-0DED-45AB-9F78-E863C9D1BD42:01}


{B29647F9-8AF9-48B3-B4E6-7FC8CB447E16:01}
がんばろーぜっ


とりあえず、次はGWの事とかを書こうかな~。

{4C15A3CA-CCEB-4798-B6CB-7FEA3062D9AE:01}

{EDDAD7B2-CDB9-4D2A-891C-14DDA2715129:01}