ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

遅ればせながらのGWの1日①…^^;

GW…おそっ


って言っても毎年、別にGWがあるわけじゃなく、月8日休みのシフト制の勤務なおあきまんです
GW中の公休日にママ友ちゃんファミリーと横浜~みなとみらい~へ行ってきましたGW恒例の渋滞ってやつには全くハマることなく…じゅんちょ~なドライブ


以前も横浜に行ったから違うところに行きたかった大人陣の思いも虚しく
『どこ行きたい』←大人…
『よこはまーっ』←3ゴジラ


ってことで横浜っす


今回は『CUP NOODLES MUSEUM』がメイン
9時半に到着して、1日1700円の駐車場に車を停めて向かったけど、すでに長蛇の列

小学生以下無料大人500円という入館料。なんて良心的~

カップヌードル作りたい♡
ってことで、入館してすぐに整理券をもらって…時間的に2時間くらい余裕があったから、いろんな国のnoodleが食べられるっていうブースに行きました

{09591F60-D335-4A2A-812D-4215AD986A74:01}

あたし達が入った時はまだ空いてたんだけど、あっという間に満席大盛況。。

{8FB56534-73B9-4598-B251-57AD130D25D0:01}
{D6854BF9-F353-4E0F-9C8A-3072FBF31030:01}
量は少なめで1食300円。チキンラーメンは薬味をお好みでトッピングできて150円画像ないけど、冷麺やトムヤンクンやラーメン…パスタまではしごできるし(笑)
良かったですよ~。

{C00DAF82-F9E5-406F-B710-A69001FDB974:01}



そして…カップヌードル作りへ


まず、カップを300円で購入します。
{A017C15D-A1A1-408A-BD04-3D5E3A110C8F:01}

専用のペンで製造年月日を書いてから…
好きなようにカップに色を塗ったり絵を描いたり
{68196F66-09C0-4F23-8682-060EAD0B7540:01}
個性が出るわ~
{AD7EF168-6B22-424F-BBD5-DC65C9C57F90:01}
{25E22055-8A11-429A-8A40-30C3E2EB52EB:01}
{29899B36-95F3-4298-A399-3EB3AE732C88:01}
{4D7D1711-4CA0-4979-9624-8F1ECF3D1AD0:01}

カップが完成したらスープの味を決めて、かやくを4種類選びます
{04DC08F1-5452-4F9B-B360-4FD76F917027:01}
スープの味は醤油・シーフード・カレー・トマト⁇の中から選びます←トマト自信なし(笑)
あきまんはシーフードで、かやくはエビ・ベーコン・ひよこちゃんナルト・ネギ
をチョイス♪
{DCCCAB86-018B-4DF8-A450-6D427CBB789F:01}

それぞれのオリジナルカップヌードルが出来ていきます
{47B35092-8348-45B9-B8DD-A4D7A2920B53:01}

売っているのと同じ感じで梱包されて
こんな袋に入れてお持ち帰りしました
{94EE7722-99C0-427F-8EE5-B8A09123E45D:01}


そして、なんだか素敵な家族な写真を撮ってもらいましたぁ…苦笑
{AEC4F8CD-8798-424B-A252-C40B55C44A46:01}


つづく…