ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

5年女子お泊まり会in我が家…&ブルームーン

先日、あたしが平日連休だったので
シュウ友がぞろぞろお泊まりに来ました
 
学校でどんな感じなのか…も気になってたし、良い機会かなってことで
 
 
お食事風景~自分たちでオムライスを作ってもらいました←あたしは後ろでちょいちょい口だけ出してました(笑)
 
 
シュウを含め3人は保育園も一緒だったから、知っていたけど1人は転校生ってことでお初保育園一緒っていっても、今回同じクラスになって初めて遊んでるのを見たから特別仲良しでもなかったのかな。。。
 
みんな背伸びしたい年齢だし、なんか会話が笑えたでもやっぱりまだまだ子どもだし
みんな『あたしのこと呼びすてで呼んで~』っていうか、容赦なく呼びすて(笑)そしたら調子に乗って『オバさん』やら『おばあさん』なんて呼ばれる始末コンニャロ~
 
でも、なかなか面白かった‼︎子ども社会の人間模様が垣間見えた感じ
ミノのカレンダーを見て『あれ、好きなの』って聞いてきたから『知ってるの⁉️』って言ったら『あのテギョンの人でしょ❓』って(笑)←それはグンちゃん
あたし『ブブーっ違うもんね~』と本気モードで対抗してしまった(笑)
なんてオトナ気なかったのかしら今更反省(笑)
 
 
夜は12時過ぎまでキャーキャーピーピー騒いでたのに朝、5時半に起きたらもう宿題やっててビックリ
…1人足りないと思ったら我が子のシュウちゃんはグースカ寝てやがった
 
でも1人がちゃんとやるとつられてみんな宿題ちゃんとやっていて感心しただって7時前にはもう宿題もお着替えも終了偉すぎるー
 
これなら毎日来てもらってもいいかな…って一瞬思っちゃった(笑)
 
 
その後はみんなを引き連れてプール
5年女子の中に1人コータも違和感なく混ざって遊んでました
 
 
この5年女子…いいんだけど喧嘩もすごくて言い合いになるとたいへーん
 
様子見てたけど…1人仲間外れになりそうだったから、おあきまん説教させていただきました『誰か1人だけつまらない思いをするなら、連れてきた意味がないから帰るけど…どうする❓』と。『そういうの大っ嫌いなんだよね~‼︎』
…まぁ、その後楽しんでたから良かったけどさっガミガミ母ちゃん健在っす
 
 
夏休みの楽しい思い出の一つになってくれたらいいなっ
 
 
 
そうそう‼︎イルくん9月に来日
あたしは9月はまた実習生やら運動会で忙しくてどうしても無理あ~残念
イルくんとBBQ行きたかったな
 
 
 
そんな落ち込みを癒してくれたブルームーン
1時間くらい前に撮った月と色が全然違くてビックリーっ
 
マニュアル撮影ってやつ、やってみました
 
 
さぁ、締めはステキミノ