ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

バレーボール大会と家庭訪問と…

 
 
大変ご無沙汰しております毎度…(笑)
 
この間の日曜日は地区のバレーボール大会でした今年は伍長なので、今まで出たこともなかったけど出てみました~(笑)
炎天下の中、みなさんお元気で
なおきっちゃんもヘロヘロになりながら、すり傷作りながら頑張ってました
 
結果はまぁご想像にお任せするとしてその後の慰労会コレがきっとメインなんだろうね昔から
 
お酒飲めない なおきっちゃんのせいであたしが飲まされた苦手な
とりあえず『今、(なおきっちゃんは)ノンアルから練習してますんで~』と
アピールしといたから(笑)
 
 
んで、次の日は家庭訪問~
重い腰を上げてありとあらゆる所に隠しまくりましたいや、お掃除お掃除(笑)とりあえず、リビングだけでもね
 
この間のお花は残念ながらあの暑さで枯れちゃって急遽、近くのスーパーでトータル700円の花を購入
玄関と床の間に生けました
 
さぁ、準備完了~なんて思ってたらすぐにピンポ~ン
…まぁ、山ほど話もあるだろうから早めにいらしたのよね
 
まずはコータ。。。予想どおりというか早い話が『問題児が2人いて、そのうちの1人がコータ』ってさ連絡帳を書かない授業が5時間あるとしたら4時間はボーッとしているか、居眠りかとか体育と音楽はやる気ありまたは、ある女の子が隣にいると今まで40分やらなかったものを5分で終わらせるとか(笑)←小2でオンナかっ
 
 
先生お手上げ状態300人くらい生徒を見てきたけど何もやらない子は初めてだと言われた~あなたの生徒さんは優等生だけかいなっ…だんだんあたしも腹立たしくなった^^;あまりにもコータを悪く言われてさぁモンスターなんちゃらにはなりたくないけど『コータは甘ったれだけど、昨年は連絡帳を書いてきてましたよ。酷くなったのは今年度になってから。私は男の先生になってコータを律してくれると思って期待していたんですけど‼︎』とささやかな抵抗をしてみた。本当は『先生の授業がつまらないからやる気出ないんじゃな~い⁈』と言っちまおうかと思ったけど(笑)大人げないからやめました~コータが悪いんだからしょうがないし
結局、時間だからって事で話も途中で終了~これでいいのか❓家庭訪問~
 
…この先生、4月当初『9褒めて1叱る』って宣言していたのそりゃ理想だけど、無理じゃないかなって思ってたよ~だめなものはダメってちゃんと教えてくれた方がよっぽどいいのにねっビシビシやってくれて良いのよ
 
とりあえず、甘えんぼうでご迷惑おかけしますが家でも声かけしていくので、学校でもよろしくお願いしますって後日連絡帳で伝えた
 
 
それから同じ日にシュウの家庭訪問
 
この女子かなりのじゃじゃ馬でしたが、ザ•クールガールに変貌したらしい(笑)しかも『強いですよね~』と先生がおっしゃるから『あっ、性格きついですかね⁈』と聞くと『いえそうではなくて、何か言われてもあまり動じないというか、打たれ強いというか』って
 
確かに、あたしに鍛えられてるからね~(笑)負けず嫌いだし男勝りだし
 
先生には一つアドバイスしといた~『シュウはかなりずる賢いから、よーくチェックしたほうがいいですよ』って(笑)。あたし、シュウのおかげでそういうのを見抜く力が身についたの
 
 
そんなこんなで初夏の一大イベントが終わりましたハッキリ言って…花を生けている場合じゃなかった~~
 
ミノに慰めてもらお~
 
 
さぁ、気を取り直して
 
明後日は、イルくんに会いに行ってきますなんとスペシャルフォトタイムがあるのカメラ忘れないようにしよ
 
 
来る6月7日・8日に開催されるチョン・イルさんの来日イベント
<Ilwoo Together>にて、チョン・イルさんを皆様が自由に撮影出来る、
「特別フォトタイム」の実施が決定いたしました!

※特別フォトタイムは時間制限がございます。当日は会場係員の指示に従い、
 ご自身の座席にて撮影を行ってください。
※動画撮影は禁止となります。
※特別フォトタイム以外の撮影(静止画/動画)は固く禁止しております。
 万が一そのような行為が発覚した場合は、没収または退場して頂く場合がございます。
 
 
 
 
さぁ、明日も仕事がんばろ~