ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

今シーズン初!桃っ。

先週のはなし…。

 

今年も桃シーズン到来😊

ちょっと早いかなって思ったけど、山梨に行ってきました。

 

もう、子どもたちはそれぞれの友達と遊ぶ方が楽しいお年頃だから…最近はだんなさんと2人でお出かけがフツーになってきました。

 

昨年行った時に立ち寄った『桃農家カフェ ラペスカ』へ♪

昨年はもう、整理券配布終了していてカフェ利用出来なくて…ジェラート🍧を食べて帰ってきたけど、今年はカフェで食べたいな❤️とリベンジ!

 

結局、自宅を出る時間がちょっと遅くなってしまって到着した時にはすでに4時間待ち💦

とりあえず整理券をもらって…

ジェラートいただきました。

f:id:oakiman:20230702233411j:imagef:id:oakiman:20230702233415j:image

色々な種類の桃ジェラートを味わえます♪

すごく濃くて美味しかったぁ。

 

まだまだ4時間も時間があるから

ちょっと腹ごしらえ(笑)

ほうとうを食べに行きました‼️

 

毎年行く大好きなほうとうのお店があるのですが

時間的にすでに混んでいる時間💦

ラペスカの近いところに支店があることがわかり、はじめてそちらに向かいました。

f:id:oakiman:20230702234010j:image

うーん。なんだろ。。

本店が断然美味しかった。全然違う。

次は…ないかなぁ。混んでいても本店に行こうと思ってしまった。

 

その後、色々なお店を検索して

桃を探してみたりカフェを探してみたり

桔梗屋さんの工場にも行ってみたりしたけど…

観光バスがたくさんきていたからか、品数も以前より全然ないし、この日はハズレ!

大好きな信玄棒はしっかり買えたからよかったけど。。。

 

結局、4時間待ってラペスカに戻りました。

 

桃のプレート

f:id:oakiman:20230702234652j:image

コレ!すっごく美味しかったです❤️うん。4時間待つ価値あり!

で、桃も買って帰りました😊桃も美味しかった〜。

 

桃シーズン中にまた行きたいなぁ。