ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

だんなさんとの2人旅⑥

 

さてさて、だんなさんとの2人旅も最終日になりました💦楽しい事はあっという間に終わってしまいますね。。。

 

実は、小豆島から倉敷に戻ってきたあたりから

嫌な予感はしていたんだけど…まさかの女子デーがやってきてしまったあたし😱全くの予定外。もうアラフィフなので、最近は生理不順気味でしたが…それにしても早すぎる!

 

って事で、最終日の朝イチでコンビニに走るあたし(笑)。外に出たらガッツリ雨☂️が降ってた。

あたしは晴雨兼用日傘を持ってるからイイけど…だんなさんは持ってきてないから、生理用品と傘を買ってホテルに戻りました♪その間にだんなさんは最終日の朝風呂を満喫してた‼️イイなぁ💕あたしも入りたかったよーっ。

 

8時過ぎにチェックアウトして、倉敷駅に向かいました。荷物をコインロッカーに預けて、美観地区に向かいます😊最終日は美観地区散策!

 

あたしたちの中で、岡山🟰フルーツなんだけど…まだ出会えてなくて不完全燃焼状態(笑)。絶対スイーツを食べて帰ろうねって意気込んで向かいました。小雨が降ったり止んだり💦でも空には晴れ間も見えていて不思議なお天気。

 

美観地区はまだ時間的に早くて、まだお店はほとんど閉まっていたけれど…なんか行列が出来てるお店発見❗️『くらしき桃子』さん。本店らしい。その手前にも『くらしき桃子』さんあって、それぞれのお店でパフェが違うの💕いや〜悩むわ😍どっちも食べたいけど、時間的にもお財布的にも(笑)厳しいし。。。結局、本店の方に並びました♪

f:id:oakiman:20220913214511j:image

佇まいがオシャレ💕

f:id:oakiman:20220913214610j:image

メニューを見ながらめちゃくちゃ悩みました💕どれも美味しそうだし、桃もぶどうも食べたいケド…どーしよ。。。

f:id:oakiman:20220913214627j:image

f:id:oakiman:20220913214642j:image

悩んでたら…お店から店員さんが出てきて

『これから整理券を配布しまーす』って😊そういう仕組みだったんだ‼︎知らずに並んでたけど…よかった〜❤️何番だったか忘れちゃったケド、確か10番以内♪で、整理券をもらったから開店時間まで美観地区散策✨

f:id:oakiman:20220913215256j:image

開いてるお店を見たり、食べ物屋さんのリサーチしたりしました🤣食べてばっかり!

 

そしてそして…

『くらしき桃子』さん開店時間💕

整理券の番号順に呼ばれて、注文&支払いしてから座席に案内されます♪

悩みに悩んで…結局、2人ともブドウのパフェにしました😍

 

シャインマスカットパフェ←だんなさん‼️

f:id:oakiman:20220913220007j:image

紫太郎パフェ←あたし♪

f:id:oakiman:20220913220039j:image

紫太郎は岡山発のブドウだそうで、初めていただきました。皮ごと食べられるし、適度な酸味と甘みがあってすごく美味しかった💕

 

シャインマスカットはもう絶対美味しいに決まってるから言うまでもない(笑)

幸せ時間満喫しました😍

 

つづく…