ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

だんなさんとの2人旅⑤

f:id:oakiman:20220911155644j:imageもう、どんどん忘れちゃうから書いておかなきゃ💦(笑)

 

 

ヤマロク醤油さんを後にして、次に向かったのは…二十四の瞳映画村

ホントはマルキン醤油さんに行こうかと行ってたんだけど、時間的に厳しくなりそうなのと…ヤマロク醤油さんが良すぎて、あたしはもう大満足になってしまったの😊

 

二十四の瞳映画村は時代が止まっているような…タイムスリップしたような空間でした!

 

正直、あまり内容を知らない💦ので、ちゃんと映画なり小説なりで理解してから来たらもっと感動したんだろうなと思いました。

f:id:oakiman:20220911145924j:image

教室はこんな感じ♪

あと、立ち寄ってないけれど、給食メニューを食べられる場所もありました‼️時間があったらゆっくり見たかったなぁ。。。
f:id:oakiman:20220911145920j:image

校舎の前に広がる景色は見渡せる海❗️本当にキレイでした💕
f:id:oakiman:20220911145927j:image

 

校舎のほかに、レトロな街並みも。
f:id:oakiman:20220911145931j:image

レトロ看板がなんかかわいくて、好きだなぁ😍
f:id:oakiman:20220911145916j:image

 

きっともっとゆっくり見られたらまたちがったんだろうけど…それだけが残念なところ。
f:id:oakiman:20220911145934j:image

でも、ゆっくり二十四の瞳の映画を見てみよう!そんな気持ちにさせてくれる場所でした✨

 

続いて向かったのは…小豆島といえば『オリーブ』ってことで、オリーブの丘へ♪

残念ながらリサーチ不足で全く写真を撮らなかったんだけど、インスタ映えスポットが沢山ある場所だったらしく…自宅に帰ってからそれを知るという…おマヌケなあたしでした。ホントに残念っ💦ちなみにオリーブはやはり高いっ!国産だし。

 

最後はエンジェルロードへ💕

ってか、あたしは全くリサーチしてないので(笑)そういうのがあるのも知らなかった!だんなさんがしきりに言ってたので、まだ時間あるから行ってみる⁉️ってことで向かいましたよ。

 

行ってみたら…まさかの恋人の聖地みたいな笑笑

アラフィフ夫婦でゴメンナサイ状態でしたが🤣とっても素敵な場所でしたよ💕干潮の時に現れる道が先の島に繋がっているのがエンジェルロード💕なんだそう♪

干潮じゃなかったから道はキレイに見えなかったケド、なんだかロマンチックな感じでした😊

f:id:oakiman:20220911154530j:image

弾丸小豆島の旅…楽しかったです😍

帰りのフェリーの中では、あたしたちの前の席にへんなおじさんがいて独り言言ってたり💦なんか腰浮かせたなと思ったら…オナラするし😱ちょっとそれだけが残念でした(笑)

心配していたお天気も、フェリーの中にいるときに土砂降りだったけど…それ以外は晴れていたし

、変なおじさん以外は良かったです(笑)💕

 

岡山に戻り、二日間借りていたレンタカーを返却。予定時間もほぼ時間通り!素晴らしいね😊

 

夕食は美観地区内のお店でいただきました✨f:id:oakiman:20220911155559j:image

たまたま歩いていて立ち寄ったお店❗️美味しくて大満足でしたよ💕

海老の天ぷら〜サックサクで美味しくて抹茶塩とよく合う。

f:id:oakiman:20220911155614j:image

トラフグの唐揚げ〜フワフワで柔らかくて美味💕

f:id:oakiman:20220911155619j:image

 

だんなさんの注文した『和牛のローストビーフ丼』

f:id:oakiman:20220911155640j:image

あたし注文の『海鮮丼』

f:id:oakiman:20220911155644j:image

どれもこれも美味しくて、今回の旅は食べ物も当たりだねってご満悦の1日になりました😊

 

さぁ、いよいよ最終日。あっという間に終わってしまいますね。。。

 

つづく…