ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

夏たび~南伊豆①~

約半月もサボッてしまいました~
 
その間にゴジラ達の夏休みが始まり全く進まない宿題に毎日キーキー怒りまくるおあきまんです
 
 
そうそうミノのイベント開催まんまと…お友達の結婚式に重なり1回のみの参戦になりました~でもね、お友達のシアワセの瞬間も、ミノに会えるのもどっちも楽しみ
 
ミノ運ゼロなわたくし今回はどーでしょーかっ毎度、落ち込むんだけど…落ち込み続けて5年懲りずによく頑張ってる(笑)はぁ~
 
 
 
あっ、本題だった
 
 
夏休みがスタートした日、旅してきました~
 
今回はなおきっちゃんの会社の保養所へ。ママ友ちゃん家族といってきたよん
 
 
南伊豆の弓ヶ浜へ
 
圏央道が開通したおかげでかなり時間短縮足柄SAでのんびり朝ご飯休憩
あっという間に沼津へ
 
そこから修善寺を抜けていくルート。天城のわさび沢の道の駅あたりに行くと…ゲゲッ大雨~←♪天城越えの『わさび~ざ•わ  かくれ~み•ち
さよし~ぐれ かんてんばし~~♪』のわさび沢ね(笑)画像ないけどわさびソフトを食べたよ~ちゃんとツンとするのー一丁前にワサビを感じた通る道の脇にわさびたくさんあったさすがワサビ沢
 
 
あたしはかなり車の中でグーグー寝てたんだけど気づいたら伊豆下田に着いていたっはやっ
 
 
このお宿↑↑『季一遊~ときいちゆう~』へお泊り~画像はHPからお借りしました目の前が海温泉も海水で、ちょっぴり塩っぽい。波の音を聴きながらの温泉癒された~
 
 
お宿に着いたら、雨も止んでいたしせっかくだから海行っちゃお~って早々に水着に着替えて向かいました
 
でね、こんなのが浮いていたーっ
砂浜からだいぶ先若干、沖の方『お金かかるんじゃない⁈』な~んてちょっとスタッフに聞いてみたら、なんと『今日からで、今日だけ無料』だと
無料って言葉に弱すぎるあたし達(笑)すぐに受付へ移動
 
ライフジャケットを身につけて準備万端外人さんのスタッフが何やら英語(…だとおもう)で説明してるんだけどコチラの5人はたぶん…意味がわからないまま(笑)
そんなかなり不安な状態で…合図と共に沖の方の『島』を目指してスタート
 
この時はまだ元気だったけど…この島までかなり遠くて。しかも大人でさえ足がつかないぐらいの深さを泳いで行かなきゃいけないから大変だったみたいコータなんて猿みたいになおきっちゃんにしがみついていたって(笑)
 
島に着いた時にはかなりヘロヘロで登れないんだって~しかも、この日ものすごい不安定なお天気で…やっと辿り着いたと思いきやかなり雲行きが怪しくなりゴロゴロ言い出した
 
あっという間に撤収~(笑)島で遊べたのは5分ぐらいだったかな~
 
お宿に戻り、すぐに温泉~のんびり入って無料の湯上りフェイスマッサージしてもらってお夕飯までくつろぎました
 
夏たび…つづく