ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

初詣~2018.1.2 in長野

初詣に行ってきました

 
今年は長野へ。。。年男のこうちゃん🐶
しゅうも年女の時には長野に行ったなぁ
 
 
 
頭が良くなるように煙をかぶり…
 
しっかり拝んでまいりましたよーっ
 
雪が降っていてめっちゃ寒かった…
 
 
のに
なぜか、門前のお味噌屋さんで『みそソフト』を食べる2人
さぶっでも、コレすごく美味しかったです
 
 
今回はちょっと裏通りを散策してみたら、表通りの賑やかさとは全く違って静かに時が流れる感じ
 
建ち並ぶ宿坊なのかな…門構えの奥にお正月のいけばなを発見ステキだなぁ
 
もっとゆっくり散策したくなりました
が、あまりの寒さに散策は次回に持ち越し(笑)日帰り温泉に行ってきました。
 
長野の県庁から比較的近いところにある
『裾花峡 うるおい館』へ
画像ないけど、これまた最高芯から温まる大満足の温泉でした♨️
 
 
まだたっぷり時間があるので、今回は松本城お正月は駐車場無料で、天守閣以外も拝観料無料天守閣は混んでいて1時間待ちだったので今回は断念して…下から眺めてきました
 
松本城の近くのおやきのお店で
りんご、スイートポテト、きんぴら、山賊焼のおやきを買って食べました
うまぁ
 
余計にお腹すいて(笑)そのままの流れで抹茶カフェにて抹茶漬けをいただきましたよ
待っている間に…と小川和紙を出してくれる粋なカフェでした
洒落てるわ~
 
 
久しぶりに家族揃って…の日帰り旅楽しかったーっ。
松本城で4人一緒に撮ってもらった写真も
あたし以外はみんな『えーっ撮るの』と渋られたけど、もうなかなか揃って出掛けられないもん無理やり撮ってよかった
 
 
そんなこんなで、わたしのお正月休み1日目が終わりました