ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

初蹴り&初詣in高麗神社~2018.1.3

あきまんのお休み2日目

 
起きられずバッタバタの朝をむかえ(笑)
 
しゅうの初蹴りって事で行ってまいりました
 
強風で、ただでさえ寒いのに
とある小学校グラウンドは北側こりゃ地獄だわ
しゅうの所属する女子チームからは3名しか参加せず、ちょっぴり寂しい感じだけど
楽しそうにやってましたよ
 
 
コーチと話をして、お勉強をしっかりするようにと新年のお言葉をいただいたしゅうちゃんでございました←そーだそーだと脇で笑ったおあきまん。ダメ出しでガリガリすぎるからしっかり飯を食わせろと(笑)言われてしまいましたぁ
 
 
 
その後、義父母宅へ新年のご挨拶に行き
サーティワンのアイスケーキをごちそうになりました
ちょっぴり溶けていたけど(笑)美味しかったです
 
 
で、やっぱり毎年恒例の高麗神社への初詣
ここは外せない
まだまだ混んでます
16時すぎに行ってもこれだけ並んでました
 
我が家族全員が方位除けだった
とりあえず、もう少し落ち着いたらお祓いに行かなきゃねー
 
一応、お札を買って帰りました
 
今年のおみくじは
 
なおきっちゃん→中吉
しゅう→末吉
こうた→末吉
あきまん→中吉
 
あきまんのおみくじ
全くいい事は書かれておらず高~いところに
しっかりくくりつけてまいりましたよ
 
 
はやくもお正月休み2日目
お休みはあっという間に過ぎてしまう