ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

慌ててきた警察からの折り返し電話

腹立たしい電話を切った後

むすめに、警察担当者から言われた事をそのまま伝えた。

そういう時は声をかけてくださいだってさ!

 

むすめ→えっ?無理だよね?こわいよ😱

 

だよねー。よくさ、声はかけずに通報してくださいって言ってるじゃんね💦

 

むすめ→ってかさ、完全に敷地内だったよ。

 

もうムカついてしょうがないんだけど‼️何かあっても被害者がでないと何もしてくれないらしいよ!と。。

 

そんな話をしていたら、また警察から連絡がきました!

 

こんどは当直責任者の方から。

先ほどの対応についての謝罪でした。

 

被害者が出ないと対応してくださらないなら

市民はどこに相談すればいいんですか?

 

怒りに震えながら、訴えました。

 

私にとっては大事な子どもたちで、何があってからじゃ困るから相談したんです。

 

もっと真剣に考えてほしい。

惰性で仕事しないで!人手不足なのは分からなくもないけど。。そんなのさ、もしも大きい事件になったら理由にならないじゃん。

 

その、責任者の方は

指導を徹底しますと言ってくださったから

少しは気持ちは落ち着いたけど…

 

最後のひと言は

一生忘れられない。。。

 

知ってもらいたくて、どうしても。だからブログにあえてかきました。

だって絶対間違ってるじゃん。

 

未然に防げなくなるよ。そんなんじゃって。