ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

腹立たしい警察の対応〜折り返しの返答〜

約1時間後にやっと来た折り返しの電話。

 

まず、言われたのは

当直時間帯で人がいない。行方不明事案等があってバタバタしていた。だからみんな出払っていてなかなか確認が出来ない、連絡がつかない。

だから時間がかかった…と。

そんな感じでした😱

 

で、ハッキリは言えないものの…おそらく警察官が撮影していたが、敷地外からだった。

時間が経ちすぎているからハッキリとした確認が取れない。

そういう時は、声をかけてください。

 

↑↑担当者の言葉に耳を疑いました。

えっ?誰に?その警察の格好の人にですか?本物かもわからないのに?こわいじゃないですか。無理ですよね?

 

とわたしが言ったら

警察の格好してるなら危害加えることないでしょ。

 

もうびっくり。くわえて、

110番でもなんでもしてください。その方が早いから。時間経ってから言われてもね。

 

この対応に頭に来たから聞いたんです。

じゃあ、たとえば人がお亡くなりになったり、被害に遭われたりしない限りは何もしてくださらないって事ですか?

 

担当者はしれっと

そうですねー

 

ブチ切れました。

あー、分かりました!

 

もうこれ以上話すことはないし、心底

警察に失望して電話をきりました。

 

こう言われたことは一生忘れません。

警察なんて当てにしちゃいけない。結局、税金ドロボーだわ。と。