ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

一週間ざっと…

こんばんわ~
 
日本代表コロンビア戦の後、仕事が急に忙しくなりしかも学校の授業参観と保護者会やらでヘトヘトな一週間になりました~
 
 
サッカーについてはGL敗退の代表、なんだかとってもあたたかく迎え入れられていためちゃくちゃ違和感ありでした←あくまでもあたし個人的に。『ありがとう』みたいの⁈あたしは…感動はしなかったなぁ。。。と。過去、卵投げられたり…水かけられたり…そんなのも見てきたから尚更かな。でもね…応援してきたからこそ‼︎もっと1試合1試合を大事にして欲しかったなぁだってアジア王者ですよ。。ってか、アジア全滅ってもっと出来たんじゃないの~⁈たくさんの思いを背負って行ったんだよね。。。
次のロシアでは、エースが活躍するチームを
 
 
でも、この日の午後の子供たちのサッカークラブのミニゲームみんな見違えるぐらいに一生懸命でかっこよかった確実に刺激を受けてる~
 
それにしても世界はすごい再認識でした。なかでもコロンビア代表のハメス•ロドリゲス次のW杯も大活躍の予感~
 
もしかして、ブラジルに勝っちゃうんじゃないの~
 
 
 
 
話はガラッと変わりまして
今日は久々に家族でお出かけ~
 
スカイツリーに行ってきました。あのゲリラ豪雨の前に天望台へ
 
江戸切子隅田川の花火をイメージしたというエレベーターに乗り350フロアへ
帰りのエレベーターは桜春のイメージでした~
 
あっ、天望台からの眺めは
真下が見える透明の床部分もあり、ドキドキしながらの撮影(笑)
あと、七夕の竹と短冊もありましたよ~
 
 
もう一つの目的はスイーツソラマチでスイーツ巡りを楽しみました
で、食べたことがなくて気になるものを発見『cube chou cream』関西のお店みたい
我が家はカスタード•イチゴ•抹茶•チョコをセレクト
 
皮はシッカリしていて…でもシュー生地で、クリームは柔らかくて美味しかったです~
 
 
久々に子供たちとゆっくり過ごせてこの時間も貴重だわ~と改めて実感
 
帰り道は雷すごくてびっくりしましたが
 
 
 
さぁ、明日はちゃんとお家の事やります~(笑)
 
 
それから今日、小学生の時からの大切なお友達から嬉しい電話
結婚の報告&結婚式のご招待~
すーーっごく嬉しかったあたしたちが出会ったのは小学3年生の時その子のお父さんはおあきまん父のヨッシーとも幼馴染でそんな偶然から、今もなお仲良くさせてもらってます
お友達のお父さんはあたしたちが出会った翌年に突然病気で他界
それでも、いつも前向きで…夢を叶えて一級建築士になり、自分で自分のお家を建ててしまったーっかっこいい女子
 
『あたしお父さんがいないからバージンロードを歩いてくれるお父さんがいて、みんなが羨ましかったの…。だからね、かわりに大切なお友達みんなとバージンロードを順番に歩きたいんだけどイイかな』って言われて、電話越しに号泣したもちろんってその瞬間に関われるなんてめちゃくちゃ幸せだよ~
 
またひとつ楽しみが増えました~
 
 
 
さっ、もう寝ようっと
 
 


最後に、先日のお誕生日パーティのみんなのお気に入り画像と、楽しかった模様と、Twitterでミノ友さん達が素敵な画像をアップしてくれていたのでスライドショーにして思い出として残しました。