ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

七草粥

ございます。
 
 
今日は『七草粥』ですね。。。
 
我が家は今年もコチラを使って…
毎年恒例の七草粥を作りました
八百屋さんに買ってきてもらって、スーパーだと390円ぐらいのところ、300円にしてもらった
 
 
裏にはちゃんと七草の種類が書いてあり
これをゴジラたちに見せながら説明3人で七草を言ってから食べました。
コータ…『はらべらってなに?』←?はこべらでしょっ(笑)『りせってなに?』←せりでしょーーっ??
コレ、ふざけてじゃなくて真面目に間違えてました(笑)あのー、2年生ですよね。。。ひらがななんですが
大丈夫かーいっ
 
一年間病気しないように…願いを込めて食べるんだよ(無病息災を願いながら
 
 
 
今日はお休みなのでノンビリしていたらゴジラたちが『学童に行きたーい』と言うので急いで電話してお願いしました
急にワタクシ自分の時間ができちゃったーっ。お出かけお出かけ…違うか…片付け片付けってかさ、母・学童に負けました。。。はぁー
 
 
昨日はたくさんのミノのショーケース画像がアップされてました
 
近すぎて羨ましい限り。日本ではあり得ない近さにため息でした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ??今日も素敵な1日を…