ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

2022年 年末かぞく旅②

児島をあとにして

ランチがてら、下津井へ。。。

『むかし下津井廻船問屋』さんへ向かいました♪

f:id:oakiman:20230102165948j:image

むかし下津井廻船問屋さんの中にある『カンティーナ登美』というイタリアンのお店。

美味しそうだったし…ルンルン気分で入ったら

『ランチ終わりです』って言われた💦ってか、まだ1時にもなってないし。。。評価も高かったから行ったのに、ビックリ‼️ランチ14時までって書いてあるし、看板出てるし。とってもガッカリなお店でした。

 

で、次を探します。

『ふく仙』さん♪タコが有名みたいで、美味しそうな海鮮のお店。高台から海を眺めながら食べられるお店でした。。人気店のようで、混んでいましたが手際良くてよかったです😊

しかも…安い!

タコ飯が1番の目的でしたが、タコ飯は売り切れで残念ながら出会えなかったけれど…

日替わりランチ1000円♪

f:id:oakiman:20230102171203j:image

これで1000円!めちゃくちゃ安いし、美味しいし大満足💕思わず、写真撮る前にちょっと食べちゃった!

あとは、タコの唐揚げ😍

f:id:oakiman:20230102171502j:image

色々あったけど、結果美味しいお店に出会えたからよかったかな😊

 

せっかくだから、瀬戸大橋を渡ろうと

なおきっちゃん念願の瀬戸大橋に向かいました。目指すは高松!四国初上陸。

f:id:oakiman:20230102171821j:image

 

高松城へ向かいましたが…年末はお城閉館😱残念。しょうがないので本州に戻りながら、瀬戸大橋途中の与島へ。。

f:id:oakiman:20230102172132j:image
f:id:oakiman:20230102172135j:image
f:id:oakiman:20230102172139j:image

どこから見ても絶景でした♪ちょうど日が落ちる頃。。4人でお揃いの靴下を買って帰る(笑)

f:id:oakiman:20230102172337j:image

↑このシリーズ🤣

 

お泊まりは『倉敷』なので、倉敷に向かいつつ

あたしが行きたいって言ってた

『カフェ青山』へ立ち寄りました。

タルトのお店!今回絶対行きたいって思ってたから、目的達成♪

f:id:oakiman:20230102172627j:imagef:id:oakiman:20230102172632j:image

f:id:oakiman:20230102172640j:imagef:id:oakiman:20230102172635j:image

もちろん味はお墨付きだけど…

とにかく生地も美味しいし、デザートピザのモチっと感が最高でした💕もっと色々食べてみたいなぁって思いました。

 

この後、ホテルにチェックインしてから美観地区に向かいましたが、夏と違って

お店は閉まっていて…真っ暗でした。

 

また次にリベンジします。

お腹いっぱいなので、コンビニでお菓子とかお酒とかを買ってホテルに戻り

温泉満喫しました。。。

 

1日目終了〜