ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

だんなさんとの2人旅③

さてさて続きを…

 

後楽園から岡山城を外から眺めた後は

ちょうどランチの時間♪朝ごはんを食べてなかったので、近くのお店を検索‼️

 

果物のパフェとか食べたかったので、カフェを検索して行ってみたら…定休日😱残念っ。

しょうがないので、またまたその近くのお店を再度検索♪イタリアンのお店で感じの良さそうなのがあったので迷わず向かいました😊

 

アンソレイユさん

生パスタのお店💕ランチメニューのパスタセットにデザートを付けて。

サラダもパスタもすごく美味しかったです😍あまりにもお腹すいていて(笑)写真撮り忘れちゃった💦ホント残念。

デザートは『マンゴーのティラミス』

これはちゃんと写真とりました💕

f:id:oakiman:20220901213501j:image

コレ↑めちゃくちゃ美味しかったです。夫も大絶賛で、もっと食べたいっていうぐらい😍

思いがけず、行ったお店♪大ヒットでした💕

 

 

お腹も満たされたので、次の目的地へ…

吉備津神社』へ…

桃太郎ゆかりの神社だということと、長〜い回廊を見たくて💕とにかく暑くて、汗だくになりながら階段を登っていきました💦

f:id:oakiman:20220901214442j:image

 

結構きつかった〜。

f:id:oakiman:20220901214607j:image

本殿は国宝だそうです😊
f:id:oakiman:20220901214600j:image

念願の回廊を歩きました💕写真は一部分です。

結構女性のひとり旅の方々がいらっしゃってました。ゆっくり見てまわるのいいかも〜‼️
f:id:oakiman:20220901214604j:image

 

 

その後は、ガイドブックに掲載されていた

『鬼ノ城』へ…😊結構山道を歩くところらしく、全く下調べしてなかったあたしはサンダル😱

だんなさんはしっかり読んで万全の準備してました〜🤣

今更しょうがないので(笑)、そのまま向かいました♪…ってか、靴の替え持ってきてるんだからさ、出かける前に言えよっ‼️って思った。声に出すと絶対ケンカになるから、我慢我慢(笑)

 

細い山道をひたすら走り🚗結構登った先に鬼ノ城へ向かう人のための無料駐車場があり、そこから遊歩道を歩いて行きました。

f:id:oakiman:20220901224030j:image

結構登ったところに、山門がありました。

f:id:oakiman:20220901224130j:image

忠実に復元されています。それにしてもこんな山深いところに建てられていて、しかもかなり古いものだそうです。本来ならさらに1時間ぐらい歩いて散策できるみたいですが、暑さと時間の関係で…断念!それにしてもここから見渡す景色は素晴らしかったです。

 

もう、かなりヘトヘトになりながら下っていき

駐車場に着く頃には無言(笑)

足も真っ黒🤣疲れすぎて気にしてられないわっ💦

 

 

そしてその日最後の目的地、児島のジーンズストリートへ向かいました‼️

着いた時間は夕方で、もう閉まっているお店も多く…雰囲気だけ味わいました♪

f:id:oakiman:20220901225033j:image

ジーンズがぶら下がってるの…見たかったから大満足〜♪

そして、ちょっとした一角にこんなのも…💕

f:id:oakiman:20220901225227j:image

かわいいっ!

 

開いているお店で子どもたちへちょっとしたお土産を買いました💕

 

 

ホテルに戻り、今日の〆は夜の美観地区✨

ライトアップ初日らしく、浴衣姿のファミリーやカップルさんがたくさん💕プロジェクションマッピングやっていたり…してました。

f:id:oakiman:20220901225701j:image

f:id:oakiman:20220901225710j:image

 

岡山旅二日目終了。。。三日目につづく…