ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

いろいろまとめて…

今日は学童の役員会があり夜7時半から11時半まで長すぎる~

 
学童まつりが近いのと、学童の分割の話とか山ほどの問題を一つ一つクリアしなきゃならないからしばらく大変そう
 
 
今月は医療監査もあるし
バタバタなおあきまんです
 
 
 
そんな中、昨日は大事な用がありちょっくらお出かけ~
 
いたるところハロウィンで可愛かった~
 
和の中にハロウィン飾りも粋だわ~
 
そしてお花屋さんもハロウィン仕様
ハロウィンの色合いが好きーっ
 
 
 
行く予定のお店は午後からの営業だったので、久しぶりに会えたミノ友ちゃんとランチ
たまたま通りかかったお店で、あと15分でOpenの時間だしと待っていたら、開店と同時にたくさんお客さんが来ていて人気店だったみたい
こぢんまりした可愛らしいお店お値段もリーズナブルで前菜•パスタ•スイーツ•コーヒーがついて1500円ほど
 
美味しかったです~
 
 
そしてそして、お友達へのお土産でわが町特産の栗を持って行きました~県内で栗の生産No.1なんで(笑)一応…
 
でも、もう終わりだから大きい栗はなく来年こそ‼︎ちゃんと大きいのを送るからね
 
あたしも購入
この日販売していた銘柄は『大峰栗』と『筑波栗』の2品種。1番美味しい『利平栗』は入荷がないってことで、2品種の中でも茹でて食べたり栗ご飯にオススメの『大峰栗』をチョイス
 
我が家は予定ではお正月の栗きんとん用に甘露煮と栗ご飯とちょこっと渋皮煮でも作ろうかな
 
 
数年前までは実家に栗ばたけがあり栗を買うっていう概念はなかった
…のに、無いとなると食べたくなり(笑)とうとう買ってしまうようになりました
 
 
ありがたいことだったのよねって改めて思った今年、ヨッシーが我が家の裏に栗を植えてくれた~
まぁ、桃栗3年だからまだ収穫は出来ないけど早く大きくな~れっ
 
 
 
あっ、あと姉のお友達から心呂さんのエッグバウムをいただきました
 
真ん中に抹茶クリーム初めて~
バームクーヘン好きならたまらないのよ。材料の卵はこだわりの平飼いの鶏の卵を使用なんだっておいちかった
 
 
さぁ、明日は…いや、今日は早番だからひと眠りしてきまぁす
 
 
ミノ&イル
 
 
おやすみなさい