ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

遅ればせながら、新年のご挨拶~♪

 
あけましておめでとうございます
 
 
本年もこ~んなおあきまんですが、どーぞどーぞよろしくお願い申し上げます
 
 
昨日までお仕事で…我が家は今日、家族そろってのお正月
 
毎年恒例のおせち今回は、秋にシュウが収穫してきた栗とコータが収穫してきたさつまいもを使っての『栗きんとん』
そして、よっし~(←父です(笑))が作ってくれた里芋と大根が大活躍した『煮しめ』が目玉かな
 
何と言っても、大根は…女の人の太ももを絡ませたような…やらしい形のだったの(笑)『おあきまん家ならこれでいいだろう』ってさひどいでしょ~(笑)
でも、この…ちょうど太もも部分の太さが矢車大根にピッタリ~
 
ってことで、我が家のおせちです
 
いつも子どもたちは食べてくれないけど、それでも作り続けようと思います
それぞれ意味があってのお料理だから今はなんでも手に入る時代だから、有り難みもなかなか感じないかもしれないけど…改めて、作ってみるとすごい伝統だなぁと思いますかまぼこ以外は手作り(笑)毎年失敗しながらやってますよ
いつか…子どもたちが大人になった時に、思い出してくれたらイイそんな願いを込めて
 
 
いや~それにしても箱根は今年も熱い戦いだわやっぱり一生懸命頑張る姿って素敵~見ていたらお雑煮が硬くなっちゃった(笑)
 
 
さぁ、これからなおきっちゃんの厄除け祈願しに…初詣高麗神社に行ってきまぁす
 
 
また、2014年もたくさんのハッピーが皆さんのもとに訪れますように
たくさんの笑顔を一緒に作っていけたらいいなぁと思います
 
 
そう今年はW杯があるーっFBより
 
頑張れーっ
 
 
そして5冠達成でますます人気者になっちゃいそうな予感~なミノ
Twitterより…
 
ドラマの展開が気になるイルくん
 
 
またまたこんな話題をしながら一年を過ごしていこうと思います
 
 
いつもこのブログに遊びに来てくださって本当にありがとうございます