ゆるっときまぐれLIFE

日々のことや仕事の事…綴っていきます♪2023.1月28日ヨークシャテリア男の子が家族に加わりました💕

初詣は…

ってことで(笑)せっかく午年だからこのデコをお借りしてみました
 
 
我が家の初詣は、昨年に続き高麗神社ですなおきっちゃん本厄ってことで、厄除け祈願のついでに(笑)家族全員の祈願してもらいました
やっぱりすごい人
祈祷まで時間があったので、参拝してきたよ
本殿に掲げられている『高麗神社』の文字よ~く見ると小さい『句』の文字があるのです
見えますか
韓国からの渡来人ゆかりの神社ってだけありますよね
 
厄除け•家内安全祈願してもらった後、シュウとコータに『勝守』というお守りを買いましたスポーツのお守りなんだって
 
で、恒例のおみくじ
今年は中吉なおあきまんでございまするシュウ&コータは大吉なおきっちゃんは吉…あたしが1番下だったの~でも、あまり悪いことは書かれてなくて…とにかく目の前にある事に一生懸命取り組んでいけばいいのかなって
とにかく控えめにだってさっ←実はこれが1番難しい…かも
あと…争いはダメだそうだ
気をつけようっなおきっちゃんとケンカしないようにしないとだわ~
 
 
とにかく無事に祈願を済ませられたから、気持ち的に安泰
 
 
あっという間に貴重な休日一日目が終わっちゃいました
 
 
 
 
ではでは…明日も素敵な一日になりますように
 
おやすみなさい